※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
ココロ・悩み

育児と家事で忙しく、イライラしてしまうことが悩み。自分の気持ちの余裕が欲しい。

毎日同じことの繰り返しで、朝〜夜まで娘と二人。夜は沢山寝てくれるけど、昼寝をしない子で、昼間の眠いけど上手く寝れないってのが一日のグズグズの始まりです。家事と育児でバタバタ、自分の体調も体もボロボロで、夜になって寝る頃眠気のピークで何しても泣いてしまう娘に、イライラしてしまい、上手く寝付けた娘を見たら「ごめんね。」って胸が苦しくなりました。自分の気持ちの余裕が無いことからぶつけてしまうのをやめたい。治したい。

コメント

まーき

わかります!ほんとまんま同じです!
寝ぐずがすごくて眠気のピークはほんとなにしても泣き止んでくれなくて怒鳴ってしまってでもスヤスヤ自分の腕の中で寝てる顔みたら泣けてきて最低な母親だなって、、、
もっと成長しないとって強くなれますよね!
お互い溜めすぎず頑張りましょ😊

  • BABY

    BABY

    イライラした時に
    ふと見て、寝顔や笑顔ってほんと
    自分の小ささが改めて分かりますよね…

    • 10月18日
  • まーき

    まーき

    ほんとにわかります!
    あとはこんなにイライラして怒るママなのにすごい笑顔で笑ってきてくれてなんて小さいんだろって情けなくなります。

    • 10月18日
  • BABY

    BABY

    同じ気持ちすぎて泣けてきます😭
    今しか甘えてきてくれないって考えたら
    イライラし過ぎず頑張らないとですね。

    • 10月18日