※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hemama
子育て・グッズ

背中スイッチが入って寝ない2人目の女の子。暗くしても寝ない。長女も遅くなる。2人目育児のアドバイスをください。

生後16日の2人目の女の子です。
最近、背中スイッチが入って置くと寝ません。
長女の寝かしつけの時に部屋を暗くしてるのですが暗くすると寝ていても起きてしまいます。
長女も寝るのが遅くなり参ってます。2人目育児どうしてますか?

コメント

うちは置いたら泣くのが嫌なので、最初から抱っこして寝かしつけしてませんね😅ひたすらとんとんとん〜。もちろん泣いて上の子も起きてました🤣💦寝かしつけは上の子おんぶ、下の子とんとんとん〜。もしくは、両手使ってひたすら二人をとんとんとん〜(笑)
下の子が1ヶ月なる頃には二人ともベッドでスヤスヤ〜😪です🤣

• hemama

hemama

回答ありがとうございます!
    両手でとんとんは下の子泣きませんか?

• 10月18日

退会ユーザー

最初新生児のときは泣いてました〜!でもそのうちケロッと寝てましたね🤔気付いたときには勝手に二人で寝るようになってました😊
    よほど泣き叫んでたらもちろん抱っこしますが、そうだなければ隣で二人トントンしながら「頑張って寝ろ〜寝ろ〜」っておまじないかのように唱えてました(笑)

• 10月18日
hemama

そうなんですねえ!
二人で寝てくれるなんて夢みたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )‪‪💦‬
頑張ります!
ありがとうございました!