※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、成長について心配しています。体重と身長がほとんど変わらず、食事や睡眠についても質問しています。現在のミルクの摂取量についてアドバイスを求めています。

7ヶ月になったばかりの子がいます。

割と好奇心旺盛で、どんどんできることが増えてます。
最近はテーブルの周りをつたい歩きするようになりました。常にハイハイで部屋をゴソゴソ動き回って、壁にも立ちます。全然じっとしていません。

今日支援センターで身長体重を測ったら1ヶ月前とほとんど変わっていませんでした。

完ミで、1日220ml✖️4回です。
離乳食は10口食べないくらいでだいたい残します。

睡眠は、朝寝、昼寝、夕寝も少しして、夜は8時半〜朝7時くらいまで寝てます。

動き始めると成長が遅くなると聞きますが、周りの子は割と大きくて、こんなに増えないものかと心配です。

ちなみに出生時2800g.49cm
現在 7300g.62cm

今のままのミルクの飲み方でいいと思いますか?

コメント

⌄̈⃝

うちも女の子でそんな感じでした!離乳食は何しても食べない。ミルクばっかり。でも動き回る。いまだに8キロありません!周りの子と比べると小さめですが母子手帳にあるグラフに入ってれば大丈夫と先生がゆってました✨

• まえ

まえ

そうなんですね!安心しました☺️
    グラフには入ってるので、このまま見守ります✨

• 10月19日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

月齢には見られないですよね😅1歳になってようやくご飯もりもり食べてくれるようになりました✨

• 10月19日
まえ

ですです😂うちも1歳くらいになれば食べてくれるのかな〜😣