※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

ミディアムレアのステーキを食べて不安。妊娠中でも大丈夫な方いますか?

今日、ミディアムレアぐらいの焼き加減のステーキを食べました。赤い汁も出てて、トキソプラズマ?などの感染しないか不安がつきません😟
妊娠中でも普通に食べてたよって方とかいらっしゃいますか?

コメント

いーちゃん

1人目の時なにも気にせず食べてました😅
ステーキもミディアムレアが好きなのでしょっちゅうではないですが普通に食べてましたよ!
2人目妊娠中の今も食べてます😊

• ♡

食べてる方がいて少し安心しました(;_;)❣️

• 10月18日

気にせず食べてました!気にせずというかそこまで気が回らず何も考えないで食べてました😰笑

お寿司も普通に食べますし妊娠したからって制限したものはなかったです

• ♡

そうなんですね!
    今って何でもかんでもネットに書いてるので不安になって😭

• 10月18日
りほ

産科の医師から、血が滴るような赤いお肉だけらやめておいてね。それ以外は絶対食べちゃダメ、てものはないからね〜って言われました。これからはやめておいたほうがいいかと思いますよ。

• ♡

私自身わローストビーフも食べないぐらい気にしてたんですけど、わざわざ作って持ってきてくれたもので目の前で食べなかったら失礼だなって思い食べてしまいました😔

• 10月18日
  • りほ

りほ

わたしもローストビーフや生ハムも食べません。生肉はやはりトキソプラズマが怖いですよね。ちなみに初期の血液検査で抗体の有無は調べましたか?

• 10月18日
  • ♡

調べました!何にも言われなかったので抗体わ無かったはずです😟次の検診でもう一度検査お願いしてみようと思います😢

• 10月19日
🐻

食事に関してはなんっにも気にしたことなかったです
というより、タバコもお酒もやめて他に我慢しろとか言われてたら発狂してましたたぶん(笑)(笑)
でも元々コーヒーとかコーラは好きじゃなかったのと、生物好きじゃなかったので良かったのかもです!

• ♡

そうなんですね!!
    私わ生物もカフェインが入ってる飲み物も大好きなので結構つらいです😨

• 10月18日
もとやまぐち

私も焼けていない肉など気になっていましたが、市の保健師さんと話す機会があった際に「肉は表面が焼けていれば中が赤くても大丈夫」と回答をいただきました。空気に触れた所に菌が付くので、ハンバーグ以外の塊のお肉なら中がレアでもリスクは少ないそうです。

• ♡

なるほどです。大丈夫な事を信じて様子見てみようと思います😔

• 10月18日

里帰り前に、義母と旦那とステーキ宮に行ったら
よく焼いてほしいと言ったのに
ミディアムレアで出てきたので仕方なく焼き石で焼いてたべましたが、、
完全には火は通らなかったと思います。。
今のところ何もなってないので大丈夫なのかな〜と。。

• ♡

トキソプラズマって感染症が怖くて😨何も無いのなら本当に良かったです(;_;)!

• 10月18日

退会ユーザー

食べちゃいけないものとか
    たくさんいろんなこと書いてあって不安になりますよね。。

• 10月18日
ペコちゃん

旦那と記念日でレストランに行ったときとかに食べてました😅💦
頻繁に食べてなければ大丈夫かな?と軽い気持ちでいました👉🏻👈🏻

気にせず食べてます。
ローストビーフも食べてます。

rami

なんだか怖くて
生もの類は一切食べてないです😰