※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

娘と一緒に友達の結婚式に招待されました。1歳5ヶ月の娘がいる場合、ご祝儀はいくらかプラスで渡すのが適切でしょうか?

友達の結婚式に娘と2人招待してもらいました。
娘もいるのでご祝儀はいくらかプラスで渡すのが礼儀でしょうか?
娘は結婚式のころには1歳5ヶ月になっています。

コメント

ANA

何か料理を出していただけるならプラスしますが、私は二女が1歳の時に呼ばれて行きましたが、離乳食持参したので特別多く包むことはありませんでした😅

うさこ

お食事が出るのなら、百均の祝儀袋とかでもいいので、娘さんのお名前で5,000円プラスすると嬉しいと思います😆
お食事なしなら、気持ち程度のプレゼントを娘さんからという形で渡すのはどうでしょう?😊

べるりん

お料理いただくなら多く包みますが、頼まないのであれば私なら3万だけ包みます\( ˆoˆ )/

むにむに3

+5000円程包んだほうがいいと思います。私の結婚式の時は包んでくれた方とくれなかった方がいたので比較してしまいました(>_<)

♡mama♡

席を用意してるということは、席札などお金が多少なりとかかっているので、プラスしたほうがいいとおもいますよ!

私なら3万+何か物をプレゼントします✨

にゃんにゃん

みなさんコメントありがとうございました!
お食事は頼みませんが、娘の席も用意してくれるし、娘が一緒に参加することも嫌がらずにむしろ喜んでくれたので、プラスで包みたいと思います✨