※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

幼稚園入園に不安があります。ママ友や病気、親子遠足など心配です。アドバイスをお願いします。

来年から幼稚園にいれる予定です!
ですが色々心配で不安で、、
この先色々やっていけるか不安になって毎日悩んでいます、、
ママ友できるかなとか幼稚園いれて病気もらうかなとか親子遠足大丈夫かなとか、、

いまから不安で色々アドバイス頂けないですか、、?😢

コメント

ハクナ

ママ友を作ろうと思わなくてもやっていけますよ。
病気もらって強くなるし、予防や対策はしていてもなるものはなる。
親子遠足は、子供が楽しみにしてる。

とにかく、自分のことをあれこれ心配する前に子どもが気持ちよく通うために出来ることは何かをまずは考えてください!

娘も来年から幼稚園です!
1人目なので、全てが初めてです💦

私自身とても緊張するし、大丈夫かな…娘は友達とうまくやれるかなって心配してました😭
とりあえず今出来る事で、幼稚園の園庭開放に行くようにしています!
娘は幼稚園が好きになりましたし、私もそんな娘を見てて楽しみになってきました😊

カブトムシ大好き息子

私も長男のときにかなり悩みました💦今は年中、幼稚園大好きです。園で会えば話す程度ですが、ママ友もできました。病気はそんな気になるほどではないですが、移し移されお互いさまです。気にしたら集団生活は無理。親子遠足も案外楽しかったです。まずはお子さんが毎日楽しく元気に通ってくれることが目標✨
うちも来春、下の子が幼稚園に行きます。でもやっぱり心配です💦

み ゆ き

今年少で幼稚園通い始めました。
転勤で知らない土地に来ての入園だったので余計心配でしたが親子遠足は旦那と行ったりしました!
風邪はやっぱり最初はもらってくると思いますがだんだん体力ついて強くなりますよ!
ママ友はまだすごく仲良い人はいませんがクラスのランチ会とかあったりしてお話しさせていただいてます!
だからなんでもなんとかなりますよ😊