※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食を始める際、コタツテーブルでの食事について相談です。ハイローチェア以外での座る道具についてオススメを教えてください。

今週の土曜日から離乳食を始めようと思っています!
そこで質問なんですが
ダイニングテーブルではなく
コタツテーブルでご飯を食べている方、お子さんは何に座らせていますか?

ハイローチェア以外でお願いします🙏

バンボを買うにはもう使える期間も短いし勿体ないですかね?
何がオススメですか???

コメント

くっぱ

カリブやハイローチェアも試しましたがやっぱり今は膝が一番たべさせやすいです(´▽`)
腰が座ったら豆いす使おうかと思ってます!

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほどー!!
    膝の上が食べさせやすいんですね!
    豆椅子なら安いし場所取らなくて良いですね♡

    • 1月6日
みお・ゆき

お膝にのせてあげでいました。

自分で座れようになってから子供用の小さな椅子に座らせいました。

前に落ちないように椅子を紐で結んでいました。

  • ひまわり

    ひまわり


    膝の上が良いんですね(**ω**)♡
    わたしも初めのうちは膝の上にして
    1人で座れるようになったら子ども用の椅子を購入しようかなーと思います!!!

    • 1月6日
deleted user

うちはBSCR(ビスクル)というバウンサー使ってます!ネットで買えて、形を変えれば5歳まで使えるのでとっても便利です!
ただ洗濯の時に少し分解するので、うんち漏れガードにタオル敷くと完璧です(^-^)

  • ひまわり

    ひまわり


    わさわざお写真ありがとうございます!

    すごーーーい!!!!こんなものがあるんですね!!笑
    離乳食云々でちょっと欲しい。。。笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もバンボ買いそうになりましたが、損したくなくてめっちゃ調べました笑
    料理中に座らせてキッチン横に置いたり、掃除機中待っててもらったり、なかなか使えますよ!

    • 1月6日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    横から失礼します^^💦
    これ可愛くてほしいなーって思ってたんで参考になりました!✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BSCRオシャレで目を引きますよね(^-^)お部屋も赤ちゃんいます!って感じが強くなりすぎなくていいです!

    • 1月6日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ピーピ椅子使ってましたが
破れたり底が抜けるみたいで
イオンで売ってる
プラスチック製みたいな
ミッキーとミニー買いました
長く使えるので…(๑´ㅂ`๑)

  • ひまわり

    ひまわり


    ピーピー椅子、壊れやすそうですね。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 1月6日
Yochi♡

リッチェルの椅子とかどうでしょう??
テーブルは取り外し可能です💡
中々しっかりしてますよ。
3千円位だったと思います👏

  • ひまわり

    ひまわり


    お写真までありがとうございます!
    参考になります!
    調べてみます(**ω**)♡

    • 1月6日
ぱーぷる

私はこれに座らせて食べさせてました(^^)
今はもっぱら膝の上です( ˙_˙ )

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    張り忘れました(*_*)

    • 1月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    やっぱり膝の上が食べさせやすいんですね!!
    しばらくは膝の上で食べさせようかな。。。

    • 1月6日