※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶ
お仕事

1歳5ヶ月の子どもがおり、育休を来年5月14日まで延長予定。2人目妊娠で予定日は来年6月下旬で、育休終了と産休開始の間が3日空く。3日でも復職必要か相談しにくい上司。

乱文失礼します。
現在1歳5ヶ月の子どもがいます。保活に敗れ育休を来年の5月14日まで延長する予定です。
最近2人目の妊娠が分かり、計算上は予定日は来年の6月下旬です。そこで1人目の育休終了と2人目の産休の間が3日くらい空いてしまいます。この場合3日でも復職しないといけないものなのでしょうか?
職場に相談するのが1番だということは承知しています。
上司が嫌味な方なのでなかなか相談しにくい状況で…
ご回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

有給使えませんか?
わたしなら有給使って休みます
!!

  • ひなぶ

    ひなぶ

    ご回答ありがとうございます😊
    1人目が切迫で有休消化して産休に入ってしまったんです。やはり有休ないとどうしようもないですかね(´°‐°`)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休育休合わせて1年間はあるのでもう復活してませんか?!😭わたしはお休み中、有給復活してましたよ!^ - ^

    • 10月18日
  • ひなぶ

    ひなぶ

    なるほど!すっかり忘れてました!
    相談させていただいて良かったです😊
    モヤモヤが晴れました!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです💓安心してお休みして可愛いお子さん産んでくださいね😍!!

    • 10月18日