※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、不安になっています。どうしたらいいか分からない様子です。

もう5時間以上。いやもっと寝てないかも。
なのに全然寝てくれない。オムツも確認、おっぱいも飲まない。
とんとんしたり色々してる。自分の手一生懸命舐めようとしてるからおしゃぶり上げてるのに受け付けない。
何が気に食わない?なぜ寝ない?いつもすんなり寝てくれてたから、もうどうしたらいいか分からない。。。ねむい

コメント

ぬーたん

わかります②。わたしも二ヶ月の頃突如として寝ない...が襲ってきました💨

コアラのように胸にのせてトントンしたら寝ませんか?心臓の音聞こえると安心して寝たりします。

わたしの娘はほぼ4ヶ月頃まで布団の上では寝ない子だったので...ひたすらだっこしたままソファーや枕を重ねて...寝たのを思い出します。

• ゆいな

ゆいな

この前まではうつむせにすると寝てたのですが、最近はうつむせにするとまだ完全に首すわってないのに頭を自分で持ち上げて嫌がります。。💦

今日、初めての予防接種行ったんですが、寝ないのとなにもかんけいないですよね?💦

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

予防接種が直接的に身体に不調が...とかは関係ないとは思いますが💨

初めての経験で不安になったことが原因といわれればもしかしたらあるかもしれませんよ。ママに甘えてたいのかもしれません。ママしか頼れないからね...子供は😄💓ママが大好きなんですよ💓💓

• 10月18日
  • ゆいな

ゆいな

ニコニコ笑って喋ってるので機嫌がいいみたいです💦(笑)

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

わたしも今となってはこんなコメントできてますけど、当時はホントに余裕なかったしいつまで続くんだろ...寝てよってすごく思いました😅でも今はなんだったんだろ!って思えてます!ゆいなさんもあっという間にそうなりますよ😄💡💡
    いまの笑顔はいましか見られませんから!

• 10月18日
  • ひよこ

ひよこ

横からすみません🙇‍♀️
    予防接種受けた日は機嫌が悪くなると医者から言われたのでもしかしたらそれで寝てくれないのかもしれないですよ(>_<)

• 10月18日
  • ゆいな

ゆいな

頑張って相手してみます😥
    せっかく機嫌いいしもう開き直って話し相手になっときます😂😂

• 10月18日
  • ゆいな

ゆいな

機嫌悪くなくて、むしろいいんですよ。(笑)

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

偉い❤❤だからママってすごいんてすよね❗

うちのもたまに4時に拍手してたりします😅💦一緒にいないいないばぁ見たり😅💡

• 10月18日
(*Ü*)♪

部屋の電気暗ければ明るく、明るければ暗くしてみるのはどうですか?

• ゆいな

ゆいな

電気が理由なんですかね。。💦

• 10月18日
  • (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

うちは電気明るくないと寝ませんでしたが、3ヶ月あたりから暗くしないと寝なくなりました!!

• 10月18日
  • ゆいな

ゆいな

いったん明るくして見ます💦💦
    今日初めての予防接種行ったんですが、関係ないですよね?💦

• 10月18日
Aoまま

予防接種で思い出して泣いちゃってるんですかね😭
大丈夫だよ😭お母さんお疲れ様です😭

• ゆいな

ゆいな

泣きはしないんですよ。。💦(笑)
    だからこそ余計わからないです。(笑)
    機嫌よくニコニコ笑って喋ってます。(笑)

• 10月18日
  • Aoまま

Aoまま

興奮しちゃってるんですかね😞

• 10月18日