※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは何時間寝ていますか?夜間断乳が必要か悩んでいます。

完母の方、完母だった方に質問です。
未だに1.2時間起きに起きてきます😓
同じくらいの月齢の子は何時間くらい寝てますか?
今日、入眠サポートのおしゃぶりも買ってみたけど哺乳瓶拒否だからか加えようともしません😭
久しぶりにミルクあげたら60飲みました!なので数時間だけでもぐっすり寝るかと思ったけど20分後に大泣きして起きてきました😞
夜間断乳するしかないですか?ちなみに夜間だけ断乳できるもんですか?

コメント

あられ

完母でした!
夜間断乳しましたよー。8ヶ月の頃だったかと思います。
2、3日は夜中ギャン泣きで気づいたら朝みたいな状況ですけど、三日目ぐらいからパタっと朝まで寝てくれました。感動しました😂

• さー(^_^)

さー(^_^)

寝てくれなかった子が寝てくれたら絶対感動しそうです‼️😭ずっとギャン泣きで一睡もしないですか?疲れてしばはくは寝てまた起きるって感じですか?🤔

• 10月18日
  • あられ

あられ

疲れて寝ますがまたすぐ起きるので、こちらは寝た気がせず朝を迎えました・・・。
    もう結構重かったので、寝不足よりも夜中に抱っこしてあやすほうが大変でした💦💦

• 10月18日
ふー

途中から完母になりました!
1歳で夜間断乳しました!
1日で終わりました😅
それ以来朝までぐっすりです😊

• さー(^_^)

さー(^_^)

1日で終わったんですね‼️✨羨ましいです👏息子ちょっと時間かかりそうな予感です😓

• 10月18日
さんぴん茶

夜間断乳できますよ😊私は寝室に入ったらおっぱいはあげず、お茶ならOK。朝もリビングに出てきてから授乳するようにして、寝室=おっぱいもらえない場所にしました。
断乳する前は二時間おきでしたが、してしまえば朝まで寝るようになりました。初日は一時間半とか泣かれるので大変ですが、ママが覚悟して挑めばなんとかなります👍うちは10ヶ月のときにしましたよ😊

• さー(^_^)

さー(^_^)

部屋作戦もいいですね🤔‼️私も真似させていただきます👍
    ギャン泣きされると可哀想でついあげてしまいそうですね...頑張ります😭

• 10月18日
NaMom

1人目完母で、7ヶ月前に夜間断乳しました!
昼間は2〜3回まだあげてましたよ!
夜間断乳は最初の2〜3日多いと1週間くらいは辛いですが、そのあとは朝まで寝てくれるようになります!!

2人目は寝る前にあげれるだけ沢山あげて寝かせてるので、5時間くらい寝てくれるので、1〜2回しか起きません!
友達は寝る前だけミルクを多めにあげて寝かせてる子もいました!
ミルクの方が持ちが良いですからね!
もし、足すのがダメなら、おっぱい張って痛いとかなければ、寝る前はミルクだけを沢山あげてみても良いかもですね!

• さー(^_^)

さー(^_^)

息子昼間も2、3時間起きで😓暇さえあれば飲みに来ます😞
    ミルク今日は20だけでした😭
    夜中が怖いので夜間断乳します‼️

• 10月18日
ゆん

完母、10ヶ月で夜間断乳しました!!!それまでは、新生児か!ってくらい2.3時間置きに、起きて泣いて飲んでの繰り返し😅
夜間断乳、うちは3日で成功しましたよ☺️⭐️
最初の1.2日はこの世の終わりかと思うくらい一晩中泣きますが、大丈夫です!!それが終われば朝までぐっすり寝てくれます😪‼️
なので、おしゃぶりで慣れさせちゃうと、今度はおしゃぶりやめるとき大変そうだから、夜間断乳を試してみる方があとあと楽だと思いますよ✊‼️

• さー(^_^)

さー(^_^)

夜間断乳前、今の息子と同じ状況です‼️😭うちも3日はかかりそうだな〜
    夜間断乳初めは一睡もせず泣いてましたか?
    確かにそうですね👍またおしゃぶり卒業もさせないといけないなら、夜間断乳の方がいいですね‼️いい事聞きました!ありがとうございます😊

• 10月18日