※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろけろっぴ
ココロ・悩み

旦那が新しい職場で過酷な生活を送っており、元の会社に戻りたいが条件が悪い。しかし、正社員に戻れる可能性がある。

旦那があたらしい職場に変わって半年
まいにち帰るのが7時出勤して22時
そこから帰ってきて宿題したら寝るのが2時という
生活が続いていて、本人が限界らしく
わたしは転職していいよ。といいました
が、まえの会社に戻りたいらしく、
まえの会社に戻るなら臨時社員 給料以前より10000は下がる
ボーナス半分以下です。
正社員には1年後戻れるらしいのですが、
いくら反対しても聞きません


いまの給料 20〜23
まえ 15〜23

コメント

たっちゃん

子供2人で給料15万だったら苦しくないですか?

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ほんとむりだと思います
    わたしも働いてはいますが、
    保育園預けているので、ぜったい赤字です

    • 10月17日
A

前の職場に戻るのはやめて、とりあえず別の会社に行ってもらうべきかなとは思います。どういう転職活動したのかわからないですけどちゃんとハローワークとかに行けばいい所に出会えますよ!

あとは、miさんが働いて補っていくとかしかない気はします。。

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いま働いてはいますが、
    交通費なしなので保育料と交通費で
    消えちゃいます😫

    • 10月17日
かおり

今の仕事のままという選択肢はないですかね。
前のところに戻るなら赤字覚悟でいいのか確認します。
毎月いくらかかるか箇条書きして書いてみせてそれでもいいのか、
別のところに転職も条件書き出してそれで探してもいいと思います。

独身じゃないし、月給15は無理ですよね(oxωxo)

けど、ストレスもあるだろうから今のままのお給料で今の仕事もないと思います、

今の時間拘束だと30くらいもらえるならありかなと、、、

  • かおり

    かおり

    miさん働くにしても頼る近親者が家で暇してるならいいかど、そうでなければ保育園預けないといけないし、それ考えると自宅にいるのがいいのかもしれないですね。
    一時保育も高いですし。
    せめて下のお子さんが幼稚園行けるならその時間をパートにするとかできそうですが、、、

    • 10月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    支払い系は言いました
    言いましたが、わたしがフルで
    働けばいいやん?といわれました
    糞男すぎます💩←

    • 10月17日
  • かおり

    かおり

    子供のことどうするとか考えてないんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ムカつきますね。。。

    • 10月17日
アンペンマン

辞めるんならお金を貯めてから辞めて欲しいですね。

私事になりますが、旦那が仕事辞めて給料15~18万くらいでもやっていけるでしょ。あんたもフルタイムで働けば生活していける。と頭沸いた発言されましたが。

現実は、甘くないですし仕事を辞めてもかまわないけどその後の生活も考えてご主人は、言ってるんでしょうか?

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いわれますよーわたしも
    正社員なれよって言われます😥

    • 10月17日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    働いたら保育園、家事、なもない家事、子供が風邪引いたら休みとれるか。をしてくらる保証ありますか?旦那さん?

    私は、その事話したら軽く言われたので自分が保育園の送り迎えに支障がなく、仕事場も子育てに理解あるところを探しました。


    正社員になるかわりに主夫になって欲しいですよね☺️

    • 10月17日
ふっきー

体壊したら元も子もないし、お金はどうにかなるものだと思いますが、生活状況が分からないので簡単には言えません。
とりあえず、旦那さんが何故前職を希望するのか(家計を考えているのか、ただ楽だからというだけなのか、何かかんがえがあるのか、現状を理解しているのか…など)を聞いて話してみるべきですね。

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    家計を考えてるとはあまり
    おもえません、
    ぜったい楽な方に逃げてるんだと思います😥

    • 10月17日
ままり

その給料で生活厳しすぎません?💦
それに7時の22時って全然普通な気がして旦那さん大黒柱という自覚はないんだと思いますよ💦
私の旦那は5時に出て23〜24時帰宅で休みも少ない時は月に2回多くても4回で、文句言ったことないですしもっと頑張らないとな〜と発言してますよ?💦

ちょっとダラシない旦那さんにしか見えませんでした。

  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    だらしないとおもいます😥
    わたしが職安で求人もってきても
    見ないし、まえの会社一択みたいです😥

    • 10月17日
マミムメイモムシ

人それぞれキャパシティって違うので仕方ないとは思いますが、、、

うちの主人も朝七時出勤で
帰りが深夜2時。
寝るのはその後ですが

ちゃんと朝起きて毎日仕事して帰ってきてますよー。

例えばそれがしんどい、無理、というのなら転職も仕方ないかもしれませんが

前の職場に戻るって
じゃぁなぜ前の職場辞めたんですか?

前の職場を辞めた理由はなんなんですか?

給料15万て今時高校生のバイトでも頑張ればその程度もらえるし

大黒柱の自覚なさすぎて情けない!!!!!!!!

呆れますね。。。

アンペンマン

誤字、脱字ありました。
なもない家事❌
名前のない家事⭕