※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
子育て・グッズ

子どもが食事を十分に摂らず、周囲の子供よりも体重が軽いことで不安を感じています。医療関係者に相談しても具体的なアドバイスが得られず、食べるようになるのを待つしかない状況です。どうすれば食欲が出るか悩んでいます。

上の子なのですが、7ヶ月の頃から
食が細く3回食すらまともに
食べれたことがありません。
検診時に病院で相談しようと
しましたが、看護師さんに
「いつかは食べるようになる!」と
強めに言われスルーされました。
それから少しだけ食べられる量は
増えましたが、食べたり食べなかったり
朝昼晩と3回まともに食べられたことは
ありません。保健師さんや栄養士さん
にも相談しましたが当たり前のことを
言われてそんなのやってるわ〜。
それだったら困ってないわ〜って
感じであてになりません。違う検診時にも
先生に相談してみましたが、1日1食でも
食べれてるなら問題ない。体重も平均より
少し軽いくらいで問題ないし、大丈夫と。
それでも周りの子は12.3キロあるのが
当たり前でうちの子は10キロしか
ありませんし、本当に食べないので
不安で・・・なんで食べないのー?と
イライラしてしまいます。
大人になってもご飯を食べない人は
あまりいないのでいつか食べてくれる
のはわかっているのですが・・・。
どうしたら食べてくれるのでしょう😭

コメント

ほのー

知り合いの子どもさんが3歳でほとんど食べないって言ってます。
夜は魚のみとかで朝もスティックパン1本食べさせるのに一苦労らしいです。
なので、80サイズまだ着れるよーって笑ってました(丈が短い以外は)。
他の先輩ママさんも全然食べなかったから、下の子の方がぷくぷくやったと言ってました。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます。
    お知り合いの方の気持ち・・・
    わかりすぎます💦うちも全く
    一緒です。やはりそんな子も
    いるんですねー( ´•ω•` )

    • 10月18日