※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♪*
子育て・グッズ

雨の日の遊びについて★4ヵ月の娘との雨の日の過ごし方に悩んでいます。外出時は良く眠るけど、家での遊びが物足りないようで困っています。皆さんは雨の日に何をしていますかー

雨の日の遊びについて★

もうすぐ4ヵ月になる娘がいます(^^)

散歩や買い物に出ると色々なものが見えて、表情も出てきました(・∀・)
旦那が休みの日や天気がいい日はよく外に出て遊ばて、その日はぐっすり眠ります♪

しかし私と子供ふたりきりの時の雨の日なんかは、車の乗り降りで濡れるのが嫌で、家で本を読んだり、最近体を横に向けたりするので寝返りの練習やうつ伏せさせたりするんですが、終わってしまうとつまらなそうな顔をします笑
なんか物足りないのかなーと思ったり。。

みなさんは雨の日や家にいる日はどんなことして過ごしていますかー(゚∀゚)

コメント

フェリペ

寒いので、ほとんど家から出ないですが、
絵本を読む・タオルで顔をそよそよ扇ぐ・いないいないばぁ・プレイジム・ぬいぐるみで語りかけ・オーボールを持たせて遊ぶ・ママの上でうつ伏せにして遊ぶなどです(^^)
4ヶ月健診で首座りOKもらったら、ジャンパルー追加予定です♡

• momo♪*

momo♪*

返信ありがとうございます✨
    オーボールかなり人気みたいですね(^^)!
    首が座ったので、うつ伏せをよくさてますが、自分の上に乗せたことは産まれた時以外になかったので、早速やってみたいと思います♪
    遊ぶレパートリーが増えて嬉しいです(●´ω`●)

• 1月5日
栞ママ

私も同じように悩んでいます( ;∀;)今の時期、暖冬とは言っても寒かったり、これからは雪も気になるので‥

私は、このあいだ遊び歌のCDを借りてきて、曲に合わせてカラダを動かしたり、手遊びをしたりしています⑅◡̈*あとは、うつ伏せや絵本、音がするオモチャで一緒に遊んでいますよー!3ヶ月半のときに、支援センターデビューもして、月に数回、遊びに行っています!

• momo♪*

momo♪*

返信ありがとうございます♪
    遊び歌のCDいいですねー(^^)!
    私が歌ったりするの好きなので、興味があります( ゚∀ ゚)★
    支援センターに行くのも、遊びのレパートリーが増えそうですね✨
    ママ友もほしいし行ってみようかな( ´ ▽ ` )ノ

• 1月6日
  • 栞ママ

栞ママ

ツタヤに行ったら、いろいろありましたよー(*´˘`*)♡ あとは、YouTubeもいろいろ出てきます!探してみてください⑅◡̈*
    支援センターデビューは、早いかなーと思いましたが、家にいるより、娘との時間に集中できている気がします!他にすることがないし、思いっきり娘に集中出来ます!家にはない遊び道具も試せるし、講座もあったり‥ 毎日は疲れちゃいますが(笑)たまにはいいですよ\♥︎/

• 1月6日