※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

防寒ケープ買わなかった人いますか?ベビーカーの時ブランケットで代用できますよね?😭

防寒ケープ買わなかった人いますか?
ベビーカーの時ブランケットで代用できますよね?😭

コメント

ぴぃちゃんまま

うちは抱っこひもにもベビーカーにも使えるのを買ってましたが、ベビーカーだけならクリップとかできちんと止めればブランケットでもいいかと思いますよ☺

• ふーママ

ふーママ

止めるのついてます✨抱っこ紐嫌がる時が増えたのでベビーカーメインにあるかなーと思い、悩んでました(*^^*)
    でも十分代用できそうですね✨

• 10月16日
ぴぃちゃん

そうしようかなってかんがえてます😫

• ふーママ

ふーママ

そうですよね!もったいないし💦

• 10月16日

専用のは一切買わないし
買ってないです(´,,•ω•,,`)
ブランケットやおくるみで
十分代用出来ますよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
落ちる可能性もあるので
クリップだけでも買うか
お家にあるもので
落ちないように止めると
いいかもしれません(´。•_•。)♡

• ふーママ

ふーママ

クリップはついています✨
    ブランケット等で十分ですよね〜(*´꒳`*)💕よかったです!

• 10月16日
メメ

防寒ケープ買いましたけど、ベビーカーならブランケットをかけてあげれば良いし、抱っこ紐の時は子供自身にアウター着せるとか、親がママコートとか抱っこ紐くるめるようなアウターを着るとか出来るので無くても何とかなりますよね😊

• ふーママ

ふーママ

ママコートだけもっていてほかにケープいるかなー?って思ってたんです😂
    でも買うと高いし…ブランケットで大丈夫ですよね🙆✨

• 10月16日
  • メメ

メメ

ママコートあるなら要らないと思います😃
    私も低月齢の頃は抱っこ紐につけて良く使いましたけど、次の冬は1歳だったのでそれつけちゃうと抱っこ紐+赤ちゃんの重さにプラスされてちょっとしんどかったです💦
    なのでもっぱらベビーカーに付けっ放しで、それならブランケットだけでも良かったなと思いました笑

• 10月16日
  • ふーママ

ふーママ

たしかにそういうこともありますね😇
    寒かったら本人に着せて抱っこ紐もできますもんね✨ブランケット等で対策します(*^^*)💕

• 10月16日
どみちゃん♡

使用状況によるかもです💦💦

普段からベビーカー移動とかならあったら便利かもですが、私は車メインの地域なのでブランケットで十分でした😊

• ふーママ

ふーママ

スーパーは近いのでベビーカーメインでも使う時間は少ないです😂休みの日は旦那がいるので車だし🚘
    ブランケットでも大丈夫そうです✨

• 10月16日
ママ

買いませんでした!
私の普通のダウンコートになるべく包んで抱っこするようにしていました。
抱っこ紐は密着してけっこう暑いので、レッグウォーマーと靴下をしていればそんなに冷えることもなかったです😊

• ふーママ

ふーママ

意外と抱っこ紐ってあったかいですよね✨
    足はでちゃうのでレッグウォーマー等で対策しますね(*^^*)

• 10月16日
littlefalls

買ってないですよ💡厚着させてさらにブランケットとかバスタオルかけてました😊
ただ落ちやすいので100均でベビーカー用のクリップ買ってとめてましたよ。

• ふーママ

ふーママ

クリップついてます✨それで十分ですよねー!(*´꒳`*)

• 10月16日