※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

鼻炎で悩んでいます。妊娠中で薬が飲めず、鼻水やくしゃみがひどいです。薬以外で楽になる方法はありますか?

鼻炎持ちで辛すぎます。
妊娠してない時ひどい時はほぼ毎日市販のアレルギー鼻炎薬を飲んでました。
今は妊娠中ですしそんな薬当たり前に飲めません。

ここ最近鼻炎が酷すぎて毎日鼻がむずむずしてくしゃみしまくり。鼻水出まくりでおかしくなりそうです。
鼻水の色は透明なのでやっぱり何かしらのアレルギー性鼻炎。。。
家はこれでもかってくらい綺麗に心がけてるのに、、、。

薬をのまずに楽になる方法、何かありませんでしょうか。。助けてください😭

コメント

nao

私も同じく鼻炎持ちです😭😂
アレルギー性鼻炎です😂😂
辛いですよねーほんとに!!!😭😭しかもこの時期😭最近私も鼻炎辛すぎて毎日薬飲んでます😭😂
私も妊娠中薬飲めなくてほんっっっとに辛かったです😂😂
私はもう薬飲めないししょうがなかったので諦めてましたが😭😭😂
ひどすぎる時はひたすら鼻にティッシュつめてました😂
解決策があるなら知りたかったです😭😂笑
薬も飲めないですし😥病院の先生に相談してみてはどうですか??😥

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭
    もうほんっっっとに辛いですよね😭

私も家に居る間常に鼻にティッシュInしてます。笑笑

私も妊娠中だしって諦めてたんですけど、今日特に酷すぎて😭😭😭

ちょっと今回はほんとにしんどすぎるので先生にも相談しようと思います😭😭😭

• 10月16日
  • nao

nao

解決策提案できなくてすいません😂😭😭🙏💦
    鼻炎の辛さわかるのでつい😂笑
    私なら先生に相談してみます!!😂
    解決策あるといいですね!😭

• 10月16日

点鼻薬はどうですか?ドラッグストアにも薬剤師さんがいるのでそこで聞いてみたらいいかと思います💡
飲み薬がいいなら、他の方も言っているように病院に行くのがいいと思います!

• ぽん

ぽん

点鼻薬!!1度ドラックストアか病院に相談しようと思います!!😭💓

鼻炎酷いのに妊娠中だからと全然そこらへんは無知でした😭

ありがとうございます😭

• 10月16日
みんみんママ

私も秋のアレルギーで、鼻水くしゃみが、数日前までひどかったです😣💦💦💦
点鼻薬も、ステロイド入ってるので、病院に聞いたわけじゃないですが、使わず乗り越えようとしてます🤧

• ぽん

ぽん

点鼻薬はステロイド入ってるんですね!!

1度病院に聞いてみようと思います😭
    妊娠中に鼻炎に効く薬的なのは全く無いと思い込んでいたので1度頼ってみたいなぁと思います😭💓

ありがとうございます😭

• 10月16日
エンゴ

辛いですよね〜😭私も鼻炎持ちでひどい時はくしゃみと鼻水のオンパレード😱喉も痛くなってくるし、頭も重くなってくるし…もう嫌になります💦
私は妊婦中は点鼻薬使ってました!だけど、薬は薬なんで1番は病院に聞いてみるのがいいかも知れませんね😅

• ぽん

ぽん

ほんと辛いですよね😭😭😭
    鼻水かみすぎたら頭と喉まで痛く重くなってくるのほんとわかります😭😭
    今そうです😭😭笑笑

点鼻薬は一時的でも効きましたか??😳
    鼻炎持ちで酷いくせにいつもはキツイ市販の薬に頼っていてそれしか知らず全く無知で妊娠中だからと諦めていました😭

• 10月16日
  • エンゴ

エンゴ

おっと!今まさにその様な状態なんですね💦お辛いですね、お察しします😭

点鼻薬、私には効きました😃
    私の症状が、くしゃみ、鼻水の嵐時は鼻水が水の様にツーと出るのに、鼻が詰まるというよく分からないものでして…本当苦しくて苦しくて😱
    飲み薬は喉が渇いた感じが嫌でもう何年も点鼻薬だけです‼︎

• 10月16日