※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

21週の初マタで、お腹が引っ張られる痛みがあります。便秘でマグミット錠を飲んでいるが関係あるでしょうか?

今21週の初マタです!!
ここ最近お腹が何か引っ張られる様な痛みがあって……痛みにはなみがあります。キューッと痛くなって治るのをちょこちょこ繰り返す感じです。ちなみに便秘でマグミット錠を飲んでいるんですが、それも関係あるんでしょうか?!
もし、わかる方いたら教えていただきたいです。。

コメント

縹

お腹を触って硬くありませんか?硬くれば張っているので少し治るまで座るか横になりましょう

硬くなくれば子宮が大きくなりはじめているのでそれで痛かったりもします。

便秘であれば、病院に言えば薬を出してもらえますよ

• Ri

Ri

ありがとうございます。
    確かにお腹は触ると硬いです!!
    子宮が大きくなって痛くなってるんだったらちょっと安心です。
    あまりはるときは横になります!
    ありがとうございます✨

• 10月15日

引っ張られるような感覚だと、張りか子宮が大きくなる痛みか微妙な所ですね💦

そのぐらいから張るって感覚が私はあったので、お腹を触って硬くなってたら少し横になって安静にするといいかもしれません(^^)
横になっても全然張りが治まらない時は病院に来てくださいと言われてます!

私は酸化マグネシウム飲んでます。個人差はあるかもしれませんが、それで痛みが出たとかはないです。
両方共便を柔らかくするものだと思うので痛みが出るのは便意が来た時ぐらいですかね(・_・;)

• Ri

Ri

ありがとうございます!!
    やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですかね💧痛みがひどい時は横になってゆっくりする事にしますね!それでも駄目なら病院ですね!!!
    マグミットは大丈夫なんですね✨便秘が酷いのでけっこー飲んでるので、心配だったのでよかったです。。ありがとうございます♪

• 10月15日