※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させて下さい。旦那が仕事から帰ってくるとお決まりの…

すみません。愚痴です。吐き出させて下さい。
旦那が仕事から帰ってくるとお決まりの言葉で「疲れた」とよく言う。休みの日「ちょっと寝ていい?」と昼寝をする。娘が産まれてから家事の割合が少しだけ旦那に増えた→そこに「仕事の時程ではないけど疲れた」と言う。
男の人って、こんなにスタミナのない生き物なの?と思う。
私は働いていた時でも殆どの家事をして、今は昼夜問わず休みなく娘と向き合っていますが?夕飯後スマホをいじれる時間などありませんが?
旦那には嫌な顔もしないし、それに特別文句も言ってないけど。どーても優しくする気がおきない笑

コメント

来依

うちの旦那も全然ですよ!笑
くそみたいなスタミナしてます!w
仕事の関係上毎日2時に寝て8時に起きて
15-17時までお昼寝してるのに
毎日疲れた眠たいってほざきますからね!笑
ほんと、馬鹿らしいwww
相手すんのも疲れますよねそういうのって笑

ごろう

分かります!!
それだけお仕事に邁進してるのかもしれないですけど、帰ってくると、
いちいち「はぁー」とか「ふぅー」とか言います。
こちらの方が体力仕事ですけど💦と思います!!

ぴよママ( •8• )

わーかーりーまーすーーーーーー😭😭😭😭😭😭分かりすぎます😭😭😭

毎日仕事は大変なのは分かってるけど、こっちは土日も自分に使える時間は無し、もしくはちょこっと。

娘が機嫌いい時は構うけど、泣くと私にパス、気付けば自分は昼寝。

起きた時に「寝てた!ごめん!予想以上に疲れてたのかも」とか言ってるけど、スタミナなさすぎい!!!!!😅

ハニートースト

分かりますーーーー
帰ってきてすぐ「疲れたー」って…🤷‍♀️
帰ってくるの遅いから文句のひとつでも言ってやろうと思ってると、だいたい疲れた様子で帰ってくるから、そんなところに追い討ちかけるように文句言うことは結局できず…ほんとにずるい!!!!

毎日笑顔で「お疲れ様でございました☺️今日もありがとうございました😊」とでも言ってほしいんでしょうか。
申し訳ないけど、わたしにはそんな心の広さも余裕もありませんorz

たんたんたん

めっちゃ分かります😭!
こっちは家事に育児に仕事にってしてるのに!!!
さっきも家事してるときに呑気にテレビ見ながらヒゲ抜いててまじでブチ切れそうになりました(笑)
「もう無理疲れた休みたい。皿拭いて」とお願いしてやっとやってくれましたが。。。
文句言わないなんて素晴らしすぎます👏
子ども産まれたら旦那に冷たくなるなんて、我が家は無縁だと思っていましたが、こうも気遣いしてくれなかったり労ってくれなかったりだと、そりゃー世の中の奥様方冷たくなるわと感じました。。(笑)

ちびた

うちは「ちょっと寝ていい??」は夫婦で交換条件できる事にしてます。
片方がちょっと寝たら、同じ時間相手も寝かせてあげる。って感じです。
2人とも親なんだから、特に休日は完全に平等でないと納得できませんから。

「ちょっと寝る」時にお風呂〜夕飯などの時間から逆算して、2人平等に休める時間を計算して
寝る時はタイマーかけてます。

コウ

ちょーーーーわかりますーーー!
もう旦那が疲れたーって言う前にこっちが玄関開いた瞬間疲れたー!って言いましょ!
そして疲れたって言われるたび、同じように疲れたー!って言いましょ!
こだまでしょうか?
いいえ、私も疲れてるんです(´・ω・)と