※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

胚移植時の受精卵確認方法について教えてください。エコーで確認後、注入された受精卵は残留する可能性があるので、注射器やチューブ内に注意が必要ですか?

今更不安になったのですが、胚移植の時にどうやって受精卵が体内に入ったことを確認するかわかる方いますか?
エコーでみて注入するのはわかるんですが、注射器?とか、チューブ内に残ってる可能性もありますよね?

コメント

まーく☆

移植中一緒にエコーみてましたよ!
受精卵がキラリとしてて、入っていくのがわかりました。
その後チューブに戻りがないか、先生と一緒に拡大画面見ながら確認しました!

• ユウ♡

ユウ♡

そんな説明があるんですね!先生と一緒に☆
    素晴らしいっ!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 10月14日
39110

胚移植後、チューブ内に残っていないか、使用後のチューブ内を培養士さんがちゃんと確認して、残っていないのが分かってから移植を終えるようにしていると思いますよ(^ ^)なのでチューブ内に残って移植されていないってことは無いと思います。

• ユウ♡

ユウ♡

移植後にきちんと確認してくれてるんですね^ ^
    そういえば前回の時は奥の部屋から、オッケーでーすって聞こえたような!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 10月14日
かな

多分モニターを一緒にみます!

チューブから卵が子宮の奥に移動する場面も見れたり、受精卵って白くキラキラして見えて感動しますよ^ ^

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね、キラキラするんですね☆ありがとうございます😊
    一緒にモニターみせてもらえるとわかりやすいですね♡☺️

• 10月15日