※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の断乳後の寝かしつけ方法について、抱っこやトントン、抱っこ紐の経験を教えてください。今後の楽な寝かしつけ方を知りたいです。

明日で11ヶ月になる娘がいますが、保育園入園や仕事復帰のため断乳を決行します‼︎‼︎

そこで質問なのですが、添い乳していて断乳した人は、寝かしつけは抱っこですか?ひたすらトントンですか?抱っこ紐でしたか?

どの寝かしつけ方に慣れさせたほうが今後楽でしょうか?
先輩ママさん、アドバイスお願いします‼︎♡

コメント

メメ

添い乳していて夜間だけ断乳しました
抱っこだと後々大変かなぁ、と思ってひたすら横になって布団の中で抱きしめ、背中をさすって寝かしつけました😊
そのうち腕枕で寝るようになり、今は隣にいれば寝てくれます

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます♡

隣にいるだけで寝てくれるなんて最高ですね( ´艸`)
    急にじゃなく段階をふんで寝かしつけすればいいんですね♪
    抱っこでしか寝なくなるのは困るのでまずは抱きしめる作戦いってみます‼︎

• 10月14日

抱っこしました🙌
断乳から1ヶ月後からいきなり眠いと布団に行き勝手に寝るようになりました✨

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます♡

1人で寝てくれるなんてすごい✨
    娘もそうなってくれると嬉しいなぁ♡
    抱っこは最終手段にしながら断乳頑張ります‼︎

• 10月14日