※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
ココロ・悩み

長女の寝かしつけが大変で気持ちが切り替えられず、家事と育児に頑張れない状況です。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。

3歳と0歳4ヶ月の姉妹のママです。

昨日、夫と喧嘩しました。
長女の寝かしつけはいつも私がしていますが、気持ちが切り替えられずやる気がなくなりできませんでした。

長女はお母さんと寝たいと泣いていてかわいそうでしたが、気持ちがしんどくなりできませんでした。

長女のお世話はしたいのですが、
どうしたら気持ちが切り替えて家事と育児がんばれるのでしょうか。

コメント

clover(*´∀`)

ストレス発散しか無いですね💦

子供さん預けて2時間だけでも買い物やランチに行くとかどうですか?

• とろりん

とろりん

ありがとうございます。
    子供と毎日一緒で、あまり離れたことがありません。
    リフレッシュが足りないと思います。

• 10月14日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

最近発達の先生の公演聞きましたが発達とは別にママさんは24時間子育てしようと思わないで自分の時間少しでも作って下さいと言ってました😊

だから2時間だけでも一人の時間作ってリフレッシュして下さい😊

• 10月14日
  • とろりん

とろりん

ありがとうございます。
    一人の時間作れるようにしていきます!

• 10月22日
n@

やる気が無くなるとき…ありますよ。。

私は子供の昔の写真みたり、実家行ったりして、なんとか切り替えてます。。

• とろりん

とろりん

寝かしつけできない自分がダメな母親で疲れました。
    夫との喧嘩の内容にモヤモヤして気持ちがざわざわします。

子供の昔の写真もみてみます。

• 10月14日
  • n@

n@

ダメじゃないと思いますよ〜!私なんて下の子が産まれてからしばらく上の子に結構きつくあたってしまって、後悔しています。。

心が折れるとき何度もありますが、母親だって神ではなく人間なんだからって思うようにはしています!

• 10月14日
  • とろりん

とろりん

人間完璧にはいきませんよね😅
    あまり気負いせず過ごしたいと思います!ありがとうございました❗

• 10月22日