※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSM
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。首すわりや寝返りが気になります。いつ頃できるようになるか教えてください。

7月出産されて3ヶ月のお子様がいる方
赤ちゃんの成長についてお話聞きたいです♡

首すわり、寝返り、腹這いなど…

うちは3ヶ月なりたてで首はまだ
すわってないしうつ伏せにしても
首あげておくこと出来ないです💦

先輩ママさん方も
いつ頃、寝返りや首上げてるのを
出来るようになったか教えて下さい😊

コメント

deleted user

2ヶ月前に首据わり
3ヶ月で寝返りして
4ヶ月でひとり座りしてます!笑

  • KSM

    KSM


    え、ひとり座り早い😂👏🏻
    すごいですね!!!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと早いんです😂
    同じ月齢の子と並ぶと2ヶ月くらい成長がはやいですね💦
    新生児のあのまったりな感じほぼなかったです!笑

    • 10月14日
deleted user

頭持ち上げられるようになったのは4ヶ月。
いつの間にかできるようになってました😓
寝返りはあともう少し(現在4ヶ月半)って感じです!

  • KSM

    KSM


    人それぞれ違うんですね🤔

    • 10月14日
ろん

来週で3ヶ月です!
うつ伏せにすると、しっかり顔をあげららないですが、縦に抱っこすると安定してるので、完ぺきに首すわるのはもう少しかな?ってかんじです👀 最近は腰も少しだけ座ってきたかな?と思います!

  • KSM

    KSM


    うちも完璧に首すわるのには
    もう少しって感じです😊
    人それぞれ全然違いますね!

    • 10月14日
ママリ

1ヶ月には首座り
2ヶ月で寝返りと寝返り返りとずり這い、
3ヶ月で腰座りと1人座りとハイハイ、
4ヶ月でつかまり立ち
6ヶ月で既に歩き出しそうです💦

  • KSM

    KSM


    すごいですね👏🏻
    うちはまだまだです😭

    • 10月14日
パンダ

生後98日です😊
うちは3ヶ月になった日に試しにうつ伏せしてみたら、ふらふらと顔を上げました😲
今は胸くらいまで上げられますが、縦抱きでは明日支えないと不安なので首座りまではもう一息かなと思ってます!
成長楽しみですね❤

  • パンダ

    パンダ

    すみません💦
    「明日」は間違いです‼

    • 10月14日
  • KSM

    KSM


    早く首すわるといいなーと
    思ってます😊
    本当に成長が楽しみです!!

    • 10月14日
愛@沖縄

息子は2ヶ月で首すわり、3ヶ月末で寝返り、4ヶ月で寝返り返り、7ヶ月で一人座りとハイハイ、9ヶ月でつかまり立ち、一歳ちょうどで歩き始めました!
長女は3ヶ月で首すわり、4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返り返り、7ヶ月で一人座りとハイハイ、8ヶ月つかまり立ち、11ヶ月で歩き始めました!
7/1生まれの次女は昨日で3ヶ月半ですが、寝返り成功しました!

  • KSM

    KSM


    詳しくありがとうございます♡
    うちの子もそろそろ首すわって
    寝返りするのが楽しみです!

    • 10月16日