※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

入院中で義母が娘の面倒を見ている間、旦那が飲みに行っていることに不満を感じています。義実家との距離感について悩んでいます。

なんかモヤモヤ

現在私が諸事情で入院中のため、義母が自宅に来て娘の面倒を見てくれています。
そんな中、旦那がどうやら今夜飲みに行っている様子...
どうせ旦那に甘々の義母が「面倒みてるからいいわよ〜」なんて言って送り出してるんだと思うけど...

正直ちょっとどうなの?と。
こんな時くらい我慢できない?と。

思ってなんだかモヤモヤ。

まぁ完全に私は蚊帳の外の人間だし、そもそも入院してる私が悪いんだし、当事者同士で解決してるならいいけども...なんだかなぁー。

そもそも旦那は義実家を頼ることになんの躊躇もないんだよなぁー。完全に価値観の違い。
義実家とのいい距離感、よく分からなくなってきてしまいました。

コメント

はな

うちの主人も面倒見るたび実家に帰ってます。お母さんに頼んでパチンコ行ってます。
別に普段行かないし、節度ある使い方してるし、お母さんがいいならいいけど、
子供と2人で過ごしたこと丸1日ないくせに偉そうな事言う時はキレます。
出来ないのに妄想で話されても納得できない。

• おまめ

おまめ

すごく良く分かります。
    やったこともないのに言うなよってなりますよね!
    丸1日子供と一緒にいれることなんて滅多にないのに、一緒に遊ぼうっていう気にはならないんだなぁとそこも寂しく感じてしまいますが諦めます🤦‍♀️

• 10月13日