※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

これって私が悪いですか?長男が学校に行く時間、7時50分にいつも家を出…

これって私が悪いですか?
長男が学校に行く時間、7時50分にいつも家を出ていますが、それが8時になったりしたらもう学校に行きたくないと言い出します。
なのでいつもは私が7時50分になったら学校に行く時間だよと教えて学校に行ってます。

最近は時計の勉強をし、50分になったら学校に行くとわかったようで、私が言わなくても一人で時間を見て行けるようになりました。

ただ、ごく稀に6時50分に学校に行こうとするため、止めたら拗ねて学校に行かないと始まってしまいます。


そして今日も6時50分に学校に行こうとしていて、学校に行かせ誰もいないと分かったら帰ってくるだろう、少し痛い目を見ればいいそんな気持ちで学校に行くのを止めませんでした。

そしたら学校から電話、帰りは先生までついてきました。
そして旦那が、ほら、大事になってると、、。
え?私が悪いの?と言い返しましたが、これって私が悪いんでしょうか?

普段旦那は、朝起きていても2階から降りてこずゴロゴロしながら携帯をいじってるだけです。
なんか全部私のせいって思ってるんだろうなと思いイライラします。
なんだかもう育児疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにたまにわ子供の対応してもらえばいいと思います。

朝からグズグズ言う子供の対応を最初から最後まで1人でやらせればいいんですよ!

あと、何もしない奴が
大事になってる・・・とか
余計な口出ししないでくれる?って言ってやって下さい😇

こっちは毎日毎日グズグズする子供の対応を頑張ってやってるわけですから!毎日お疲れ様です。

  • ゆー

    ゆー

    もう今日はイライラしたので、次男の着替え、娘の着替えはしてもらいました。
    毎日毎日朝早くから起きて子供の対応してストレス溜まりまくりです。
    次の土日は絶対起きないで永遠寝ててやろうと思います💢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

じゃあお前がやれよ!って思います😂
1日じゃなくて毎日!
言ってもわからないならやらせるしかないと思うので危ないことでもないし私はゆーさんの考えまちがってるとは思いません💦

  • ゆー

    ゆー

    ほんとそれですよね。
    じゃあお前が朝から起きてやってくれって思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんな事言うならあなたが止めろって感じですね😅😅

主さんが悪いとは思いませんが、小1だと時計難しいと思うので7時50分の写真か絵を見えるところに貼っておくとかどうでしょう??

  • ゆー

    ゆー

    一応目覚まし時計を7時50分にセットして、なったら行くようにはしてるんですけど、長男の中で50分になったらいけないという思いが強いのか、たまーに6時50分でも行こうとしてしまうんです、、。
    まだ時間じゃないよ、まだ目覚ましなってないよって言ってももう時間なの💢って感じで行く耳持たないんですよね、、。
    そこからぐずってじゃあ今日学校行かないとか言い出すので困ってます、、。

    • 1時間前
ショコラ

お子さんに対する夫婦の対応がどうかと思いました。

長男くんは小学1年生ですかね?
私はテレワークもあり、1年生のうちは見送りをしていました。
仮に6:50にどうしても行く!ってなったら、こっそり後をついていきます。

で、学校に行く時間は7:50でそれより前に行ったら学校にも迷惑がかかるって伝えるかな。

かなりお子さんもいて、旦那さんも育児に関わっていない様子ですので、一人一人に向き合う時間もないのかもですが、子供側から言うとそれは関係ないかなと…

旦那さんの育成をリセットして、もう一度父親として育て直しする必要があるかもですね😭😭😭

  • ショコラ

    ショコラ


    主題とそれますが、6:50に学校へ向かおうとする早起きの息子くんに感動です🥹

    うちの長女(小2)ですが、同じく7:50(7:47に家を出て集合場所へ行く)に登校ですが、マジで起きない。

    いつも7:30とかに私の怒号で起こしています😩😩😩

    私なら息子くんをいつも時間をしっかり意識してて、すごいね!早起きできる息子くんは本当にかっこいいよ!って褒めちゃいます😍

    爪の垢を煎じて娘に飲ませたいーーー!

    • 1時間前