※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が怒りっぽいです。でもそれは私をみて育っているからかもと思うよ…

子供が怒りっぽいです。
でもそれは私をみて育っているからかもと思うようになりました。

昨日も怒っていました。
怒った内容なのですが、先週親族の結婚式に参加したのですが、そこでコロナクラスターがおこり、私の母もコロナに罹ってしまいました。
わたしは母の家から自転車で20分くらいの距離に住んでいるので、母に支援物資を届けにいきました。
その帰りにすごく人気の行列ができるケーキ屋さんがあるのですが、せっかく来たしいつもより並びも少なかったので40分並んでケーキを買いました🍰

晩御飯のあと箱を開けてケーキを旦那と息子にみせると、なんと旦那がケーキの目の前で勢いよく咳をしたんです。
手も添えず、もろケーキの目の前で..

ありえなすぎて、最悪!なんでケーキの目の前で咳するの?!と怒ってしまいました。

旦那もコロナ疑惑で少し体調悪いです。

旦那はそんな怒らないでよ?!と言ってきましたが
せっかく並んだケーキ、なんだか食べる気なくして嫌になってしまいました😢

こんなかんじで旦那にちょくちょく怒ることがたくさんあります。

息子はこれをみて怒りっぽいんだなぁと辛いです。

どうしたら怒らないで穏やかに生活が送れるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは、嫌ですよね🫥

でも、言い方は変えられるかなと思いました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    嫌ですよね😢
    共感してもらえて嬉しいです..
    たしかに言い方を変えていく意識をしたほうがいいんですかねー😢
    はじめてのママリさんならどんな言い方でいきますか😭?
    なんか旦那に常にイライラしちゃいます😭汗

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手(を添えろ)!!😡と私も怒ると思います😂
夫はくしゃみする時、手を添えず必ず3回連続でする癖があるので結婚当初から、手添える!と言ってました😂
結婚式のコロナの背景があれば余計にイライラするかも🫢

親を見て子どもの影響はあるかもしれませんが、持って生まれた性格もあると思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

だめです。怒らずにはいられませんし、実際に自分もその咳の瞬間に穏やかモードに変換して注意もできないです。
怒りっぽいのはどうにもならないので漢方とかに頼りたくなりますよ😅