※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

子供を産むことに決めたが、離婚後も一緒にいることが本当か不安。検診代や出産費用は支払われているが、どうすればいいか分からない。待つべきか離れるべきか。

来月予定日で子供が生まれます。
不倫から始まり離婚するから子供を産んで欲しいと言われ
決めに決めて産むことにしました。
その後も離婚するのに時間かかるみたいなんですが
それは承知してましたでも子供の為に一緒に出かけたりして
いたのを聞き本当は離婚する気がないのではないかと思ってきました。本人に聞くと絶対離婚するから待っててくれ。の一言。
検診代出産費用などはしっかり払ってくれています。
私がしてることがおかしいのは100も承知ですどうすることが良いのか分からなくなってしまい。
待ってたらいいのか、離れたらいいのか、

コメント

deleted user

うまれたら認知したら戸籍に入るし
戸籍謄本にのるからもしかしたら
今の奥さんが知ってしまう可能性
ありますよ(;_;)だから多分離婚避けるに避けれないと思います( ゚д゚)
なんらかの動きはあると思います。

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございますそうなんですかね。

    • 10月13日
にゃこまま

知ってる方の話ですが。

その方も不倫し妊娠しました
相手は離婚する離婚すると言って
その方の家賃生活費全て
お金は渡してました。

子供が生まれても離婚はしなかった
結局相手の奥様から訴えられ
今慰謝料やなんやで大変みたいです

その方の相手は結局離婚せず…

悲しい結末ですが自業自得。
で他からは見られて終わりです。

私なら待たずにあてにしないで
います

所詮不倫は不倫です

うまくいく方々もいると思います
が知っている限り不倫して
うまくいった方はそれなりに
慰謝料を払ってます。

  • ゆうか

    ゆうか

    分かっています
    自分の立場になるとどうしたらいいか
    分からなくなり他人の話だとしたら私も宛にしない方がいいと同じことをいってたとおもいます。。

    • 10月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    相手の方とちゃんと話すことは
    できそうですか?

    1日でも早くお話してくださいね

    お子さんが可哀想なことに
    なるのはゆうかさんが一番
    嫌だと思いますし

    • 10月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    話を何度もしてるんですが
    待ってほしい。離婚するからまってほしい。の一点張りで、いまは私の方から少し距離を置いてる感じです

    • 10月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね。。

    信じたい気持ちはわかりますが
    離婚しなくてもシングルで
    育てる自信あるからここまで
    待たれたんですよね?

    もし次話す時でも録音して
    おくとかのがいいかと…。

    • 10月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうです!下の方が言ってたとおり
    離婚したらラッキーくらいにおもってました!実際でも待ってなど言われると揺れてしまい…
    録音!わかりました!

    • 10月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ゆうかさんも不倫をしてしまった
    ことに反省しているのでしたら
    その気持ちくらいでいましょう!

    正直なこと言いますと
    たしかに不倫をしたゆうかさんも
    悪いと思いますが相手の男が
    一番悪いかと。
    家族いてそんなことしてる奴に
    腹が立つ。
    同じこと繰り返しすると聞きますし…

    認知してもらうとなると相手の家族
    にはバレるので
    色々請求されるの覚悟か…
    もうほんとに子供と二人で
    幸せになる!と決め一生合わないと
    決めるかですね。。

    シングルの方への支援も今は
    昔よりしっかりしてますし…

    そんな男こっちから捨ててしまえ
    が私としての気持ちですが…。

    • 10月13日
ひまりmama(28)

私も今同じ状況で妊娠中です。
一年半程前からそういう関係になって今妊娠6ヶ月です。
結果としては、奥さんにバレてゴタゴタしたものの奥さん側も何回か浮気をしてたのを認め明後日離婚をされます。
妊娠していたら尚更辛いですよね。すごく気持ちわかります。
ゆうかさんのお相手がゆうかさんをどう愛してくれているかはゆうかさんにしかわかりません。
お腹の赤ちゃんの母親もゆうかさんしかいません。
信じれる人だと確信するのであれば待てばいいと思います。
私も周りから責められ精神が一時期おかしくなりました。でも私は彼しか信じてなく、彼は一生懸命私を守ってくれました。
私も悪いのは100も承知ですが、好きになら貫くのもいいと思います。

  • ゆうか

    ゆうか

    そうだったんですね。
    精神的にもやられますね。
    信じる事が出来なくなってきていて
    でもいずれかはなど思う気持ちがあり
    ぷっつり切ってしまおうとも何度もおもってるんですけど結局切れずにいます

    • 10月13日
  • ひまりmama(28)

    ひまりmama(28)

    私の今後の事を参考までにm(_ _)m
    お互い様という事で慰謝料はかかりませんが2人子供がいるので養育費は支払う事になっています。
    離婚するまでは全然会えなくなりましが、私の体調を気にしてくれて毎日連絡してくれます。
    彼の実家は全てを把握した上で「戻ってきてこっちでやり直せばいい」と私を受け入れてくれて彼の実家に2人で来月引っ越す予定です。

    • 10月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうだったんですね
    養育費はそうですね
    離婚しっかりしないと会えないですよね
    実家の方も受け入れてくれるなんて。

    • 10月13日
もーもー

来月までに、お相手の方に話した方がいいですよね。
未婚のまま産むと、戸籍がややこしくなったりするので、
離婚が間に合わないにしろ、認知が必要ですよね。

その話し合いに関して、ボイスレコーダーなりで念の為録音しながらのお話し合いをしてはいかがですか?

お腹の子は何にも悪くないし、愛おしい生命ですもん^_^
安心して産める、育てられる環境を整えるのもママとパパの役目だと思うので、少し勇気出してがんばってくださいね^_^

  • ゆうか

    ゆうか

    優しいコメントありがとうございます
    認知は離婚してないからみたいなこといわれました。

    • 10月13日
  • もーもー

    もーもー

    そうなんですね(T_T)
    厳しい意見も、共感の意見も見ながら、ゆうかさんの最善を尽くしてくださいね^_^

    でも、1つ、この先どんな道になろうとも、とにかくお金は必要なので、それは貰える形になる様に動いてくださいね!

    • 10月13日
ねむねむ

妻がいながら不倫をする=責任を取れない男
だと思います…。
つらくても待つのもいいと思いますが、また、いつ次の女の人を見つけてそちらに行ってしまう
という覚悟は必要かと。

  • ゆうか

    ゆうか

    そうですね。もし一緒になったとしても繰り返しですよね

    • 10月13日
ちー

最悪、シングルでも育てる覚悟でいた方がいいと思います。それでも産みたいって思ったんですよね、、、?
相手がどんな人なのか分からないので、最終的にどうなるか分かりませんが結局は不倫から始まった恋なわけで。ほんとに離婚してくれたらラッキー!くらいの気持ちじゃないとしんどいと思いますよ。

私の親も不倫から始まって、私ができたそうです。私の父も「産めば?」と言ったらしく私の母はまぁシングルでもいいかくらいの気持ちで産んでくれたらしいです。ちなみに1つ年下の異母兄弟もいます(笑)その異母兄弟と同じ年の弟もいます😂😂
その後父は離婚したそうですが、母と父が再婚したのは私が年中くらいのときです!!!大きくなってから異母兄弟の存在を聞かされたし、やはり相手の人とも相当揉めたって聞きました。
今考えるとひどい親だな〜とも思いますが、お母さんも能天気な性格なので( ˙-˙ )それでも両親にはしっかり愛情もらって育ててもらったと思うし、産んでくれてありがとうと思っています。

ゆうかさんのお子さまもせっかく産んであげるなら愛情たっぷりで育ててあげてほしいです。

  • ちー

    ちー

    色々と不安になるのも仕方ないとは思いますが、それはそういう相手を選んでしまった自分の責任って思うしかないかなと( ;꒳; )
    相手から産んでほしい。と言ってくれたわけですし、一応お金の面はしっかりしてくれてるみたいなので今はとにかく産まれてくる子供のことだけ考えとくのが1番です!!!
    正直貰えるものは貰っとくべきだと思いますよ。
    未婚シングルとして産んで育てていくのがとりあえずはいいのかなと思います。
    認知などのことは私には難しくて分からないのでそういうことだけは行政に相談しといてもいいかなとおもいました。

    • 10月14日
ゆうか

その気持ちでいよう!って何度も何度もおもっているけどいきなり沈んで考えてしまったりなどの繰り返しで…
シングルでもしっかり育てていこう!ってきもちはもちろんあります!

さあママ

離れるの覚悟してた方が良いと思います✋相手をあてに出来ないって迷いがあるなら自分がしっかり育てるって気持ちを持ってください☺
相手には子供さん居るんですね⭐子供には罪はないです🐤
色んな人生がありますね。縁あって子供も出来たんです、子供だけは大切に😄

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

多分、男は離婚しないと思います、、。

うまいこと言って結局離婚しないという人はいっぱいますからね(´・ω・`;)

ここ

私もほぼ同じ状況で今の主人とデキ婚しました!
違うところは既に元奥さんと子供とは別居状態だっところかな?

私は子供が産まれたときはまだ主人が離婚調停終わらず離婚出来なかったので一度自分の戸籍に入れて離婚したらすぐ主人の戸籍に入れました。
ゆうかさんの彼から産んでほしいと言われたようでしたら信じて待ちましょう!
私も散々、ほんとに離婚するのかこいつ?と疑いましたしかなり不安な気持ちがありましたが今は幸せに過ごしてます。

むにゅ

とりあえず早めに胎児認知してもらいましょ。
離婚成立してなくてもできますし、
本当にゆうかさんと一緒になるつもりでそれに向けて努力しているのであれば胎児認知したところで何一つ困ることはないわけです。
離婚してないから…は言い訳です。
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんにとって父親であることに変わりはないのだから責任持ってもらわないと。
離婚が成立するまで待つ必要はありませんよ。

奥様が離婚を承諾してくれなかったら??
というかまず子供と一緒に出かけている時点で奥様にはまだ離婚話というか他に子供ができたって話をまだしてないんじゃないでしょうか…

不倫して子供まで作った、もうすぐ生まれる、だから離婚してほしい

もし本当にその話し合いがされていたら私ならお腹痛めて産んだ大事なわが子を触らせたくありません!
不潔!子供に近寄るな!って思っちゃいます。

出産間近の今までその話し合いが進んでいないとしたらおそらく本気で離婚する気はないと思われます。

そのままばっくれられないように胎児認知だけでも急がせた方がいいと思いますよ。
今後の養育費とかのためにも。

桜

順番がちがいます。
離婚して、あなたと再婚してから子供を作るのが筋でしょ。
男もかなりいい加減だけど
あなたもあなたです。
何故、離婚するのを待ってから子供を作らなかったのですか?
男が結局離婚しなくて
ゆうかさんがシングルマザーで苦労していくのが感じ取れます。
子供に罪はないです。
今後、幸せにはなれないでしょう。
ルール違反を犯したのですから。

かあちゃん

お互いに思いきって期限決めてみるのはどうですか?
子供が何歳になっても離婚しなかったらシングルで生きていく!とか、お相手の方もいついつまでに離婚しなければ今の奥さんと一生添い遂げる!くらいの笑

シングルになる覚悟はあると書いてありますが、感情ってもっと複雑で0か100じゃないと思うので、どこか踏ん切りつかない部分があるのではないでしょうか?🤔
不倫してしまったことや決断したことに今何を言っても遅いと思うので、あとは自分の気持ちにどう整理をつけていくかにかかってくるのではないかと思います💦
見当外れだったらすみません💦

まるお。

来月、お子さんが生まれるとのことですが、今お相手の方とはどれくらいの距離感ですか?
一緒に住んだりはして無いですか?

なっちゃん

私は現在不倫されている側です。

正直言って申し上げると、どんな理由にせよ責任は自分で取るべきかと。
男も女も悪い。
男が誘っても断ることはできたはず。
避妊をしてくれと頼めたはず。
それをしなかったのは誰ですか?
欲望のまま、動いたのはあなたたちです。
そんな人任せな考えでは産まれてくると子供が本当にかわいそう。
産んでくれって言われたから産む?
自分の意思は?

子供がほしくてもなかなかできないひとも世の中にはたくさんいるんです。
私もやっとの思いで妊娠してもう産まれる間際になのに、、不倫なんてされて、絶望的です。
もう死んでしまいたいくらい。
でも自分の命に代えてでもほしいと願ってできた子供なので、そんなことできませんが…。

それくらいの覚悟で不倫するならしてください。

きつい言葉になってしまって申し訳ありませんが…。

お子様だけはどうかご無事で産まれますように。