※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

妊娠検査薬で微かな陽性反応が出たが、生理が来た日もある。妊娠の可能性はあるか。義両親の反応が心配で、旦那にも言えず悩んでいる。助言をお願いします。

カテゴリー合ってるかわかりませんが、こちらから失礼します!長くなります。

去年の9月末に妊娠がわかり、10月中旬に枯死卵で流産してしまい手術をしました。
7w4dでした。
あまりにもショックでしばらくは妊活をやめる方向で考えていました、、
ですが、12月末から異常にお腹がすいて食べても食べてもお腹が鳴るし、食べたあとにはムカムカして気持ち悪くなり、なんか変だな~と思い、元旦の日にフライングですが妊娠検査薬を使ったところほんのうすーく陽性のラインが…

ちなみに11月12日、12月8日に5日間ずつ生理がきました。
1月の生理予定日は、今日でした。
妊活をしてたわけではないので、基礎体温は計っていません。
このまま、生理がこなければ1週間後にもう一回妊娠検査薬を使おうと思っていたのですが、今の段階で妊娠している可能性は少しでもありますでしょうか?
もし妊娠していたら私と旦那は嬉しいし喜びますが、義両親に流産して手術したばっかりなのにもう妊娠したの?等、嫌味を言われるのがわかりきっていて、義両親と一緒に住んでいるのもあり、旦那にももしかしたら妊娠したかもと言い出せないでいます、、

文章力なさすぎてすみません
心優しい方、是非コメントやアドバイスお願いいたします(´・ω・`)

コメント

アヤねえ

可能性は高いと思いますが、義両親には直ぐに報告せず4ヶ月くらいの安定期に入ってから報告すればいいですよ。

精神的にも不安定だとストレスも赤ちゃんにはよくないですから(^-^)

m.m.d.s

あまりにも状況が重なるので、コメントしました。
私も同じ頃に妊娠がわかり、同じ頃に流産手術を受けました。
ショックも大きく、でもやっぱりまたほしいと思って妊活始めた周期です。まだ生理がこなくて、どうかな?どうかな?と待っているところです。
薄く出ているということは可能性大ですね。流産してから赤ちゃんはほんとに授かりものなのだということがよくわかりました。
もし妊娠しているのであれば旦那さんとも相談して安定期頃までは黙っていて、伝えられそうな時期を見計らってでいいのではないですか?
きっと義ご両親様も喜んでくださりますよ。なんてったって授かりものですからପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ