※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に2回目のカンジダになり、薬を塗っているが、塗り方に不安がある。薬の使用を続けるべきか、塗る頻度はどうすればよいか相談したいです。

妊娠中に2回目のカンジダになり
先週の金曜日から薬塗っています!

塗り始めて2、3日で痒みが収まったのですが、
痒い部分割れ目のところしか塗っておらず
膣の所も塗らなきゃいけなかったのかなと思っています💦

みなさんどう思いますか?

まだ薬塗り続けた方がいいでしょうか💦
朝、夜と塗っていたのですが、夜1日だけあと一週間くらい塗った方がいいのでしょうか💦

コメント

a.

私も今2回目です😭
塗り方まで教わってないので、私も割れ目しか塗ってないです!
気になるのなら、もう数日は塗っててもいいかなと思います!
せっかく痒み収まってるのに、1日塗らなくてまた痒み出てきたりしたら…と思うと手間ではあるけど💦

  • ままり

    ままり

    そうでしたか!
    一緒ですね💦

    朝と夜2回塗ってますか??

    • 10月13日
  • a.

    a.

    私はまだ痒みがあるので朝と夜塗ってます!
    前回なった時は、初めてやったしぶり返しても、と思って痒みがなくってからも数日は朝と夜塗ってました!

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    やっぱ朝と夜塗った方がいいですよね💦

    ありがとうございます🤗🤗

    • 10月13日
mi★

私も二回再発したところです😂
全体に塗ったらいいと思います!

  • ままり

    ままり

    全体に塗るべきですか、やっぱり!

    再発つらいですよねえ💦
    痒いの我慢できないですもんね😭😭

    • 10月14日