※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

去年の11月に4ヶ月付き合っていた彼との間に子どもができまして、初めて…

初めての投稿です。去年の11月に4ヶ月付き合っていた彼との間に子どもができまして、初めてそのことを彼に話したとき、最初は少し焦っていましたけど、そのあと少し嬉しい。のあとに少し考えてそれなら結婚する?ってはなしにその時はなりました。しかし結局そのあと彼が職場の上司や周りに話したところお前には無理だ。とやら言われ反対しかされなかったとのこと。経済的にも無理だし、自信がない。まだ早い。いまおろしてもまたできるなどと言われすごく落ち込みました。それなら一人で産むことも考え話ました。そしたらお前が産みたいなら頑張る。とそう言ってくれ、両親にも話をつけにいきました。が、貯金の面ではパチンコをやめずイライラすると行ってしまったり、携帯ゲームで課金をしたりとのことで喧嘩になり、自分の都合の悪いことをいわれると、結局、お前が産みたいって言ったからだろ。という話になります。そしてそのあと冷静になり謝ってきての繰り返しが続いています。まだ籍は要れていませんが今後いれる予定です。今は彼の実家の方で半同棲という形で住んでいます。いずれ二人ですむ予定ではいます。男の人の身体にはなんの変化もなく実感がわかないのは仕方がないことだと思っています。そこは諦めていますけど、喧嘩のたびに結局お前が産みたいっていうからだ。となる彼が子どもが生まれてから変わってくれるのか。可愛がってくれるのか。すごく不安です。ちなみに子どもは好きみたいで彼のお姉ちゃん夫婦の子供(甥っ子)はすごく可愛がっていました。そんな彼でも好きだし、一緒にいたいし、信じているから離れられません。こんな彼のことどうおもいますか。他人からみて

コメント

まろまろぽ

避妊せず、妊娠したのは2人の責任なのに「産みたいのはお前だ」って、あまりにも勝手すぎます(´-﹏-`;)
彼も現実が受け入れられず、今まで通りにお金も使えなくなって怖いんだとは思いますが、イライラするからパチンコ、課金…無駄遣いでウサ晴らしするタイプは危険だなと思いました。

現在、8週目でデリケートな時期なので、どうかお身体大事になさってください。

  • えるも

    えるも

    回答ありがとうございました。現実受け入れられていないのは本当に行動から思います。子どもの事しっかり考えて頑張ります。

    • 1月4日
もふもふもっち

結婚前に授かったということですので、まだ彼も覚悟、決心、親としての自覚がないのでしょうね。
子供が生まれたら変わるは期待しない方が良いですよ、主さんがしんどくなるだけです。
お前が生みたいって言ったからだなんて発言するくらいなので、お一人で育てる覚悟はやはり必要かと。
子供が好きとのことですが、たまに会う甥っ子が可愛いのは当然ですよ。
自分の子供となると綺麗事では済まされないです。
子供は可愛いですが、何もかも赤ちゃん都合で動かなければなりませんからやはりストレスは溜まります。
パチンコやゲーム課金も不安要素ですね…。

  • えるも

    えるも

    回答ありがとうございました。期待しても自分が辛くなるってすごくわかってます。でもどこかで期待してないとほんとにおかしくなってしまいそうで…。子どものため考えたら、それでも一緒にいるのが一番なのかなって。あたしが我慢すれば、耐えれば済むのかな。なんて考えてやってます。。。

    • 1月4日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    お辛い状況ですね…。
    期待したくなる気持ちは分かります。
    でも客観的に見て本当に子供が好きな人が、お前が生みたいと言ったからだ、なんてセリフは言わないと思いますよ。
    実際に生むとなればゆなさんのご両親にも頼ることになるでしょうから、ご両親ともよく話し合った方が良いかと思います。

    • 1月4日
  • えるも

    えるも

    お前が産みたいっていうから。って冗談でも辛い言葉です。。。ほんとに頑張るって決めたなら腹くくって、それにもう親にも話はつけているのに今さら自分が都合悪くなる度にその言葉…。言ってることがコロコロかわるし…。なにもかもあたしのせい。あたしが怒ると全部俺が悪かったよ。それでいいんだろ。ごめんな。そんなことばっかりです。不安です。正直無理に期待してます。親にも大丈夫だって自分に言い聞かせて、それでも産みたいって話しています。私の親としては不幸になるとわかっている人と結婚はさせたくない。苦労するとわかって賛成はできない。とのことです。正直親も反対はしています。産むことではなく、今の彼との結婚、そしてそんな彼の元にこの先一緒にいるのかということ。それでもあたしが産みたいなら反対はしないよって。そう言われました。

    • 1月4日
アヤねえ

男は子供と一緒ですから。

彼氏さんはお子さんを可愛がってはくれると思いますが、金銭面は今後首を絞めていきます。

育児雑誌とか色々見せてみて自覚を植え付けていくと実感していくかもしれませんね。

  • えるも

    えるも

    回答ありがとうございました。これからお腹も大きくなるだろうし、少しは実感でてくれること期待してます。

    • 1月4日
ままデビュー

(´・ω・`)
子どもはひとりじゃできませんよー?まず妊娠がわかった時になぜ焦ったのかも理解不能です。
本当人の彼ですが、腹たちます。
じゃあなんで出来るような行為したんだと。
周りに反対されたから?どんなことしてでも育てたいと頑張ればどうにかなります。
全部ゆなさんのせいにするような口ぶり信じられません。
確かに男性は子どもですし体の変化もないから父親として自覚するのは遅いかと思います。
でも今お腹の中にいる赤ちゃんの父親はひとりしかいないです
何を無責任なことを言ってるんだと言ってやりたいですよ
彼のこと好きで離れられない気持ちもすごくわかりますが今のままじゃいけないということもわかりますよね?
喧嘩になっても分かり合えるまで父親として少し自覚が出来るまでとことん話し合わないとだめです
ただ妊娠中のストレスも良くないので何かあればここにきて相談でもいいし、誰か頼れる人に話してみてください

  • えるも

    えるも

    回答ありがとうございました。どんな父親でもこの子の父親は彼しかいないんですもんね…。だからこそどこかで期待して変わってくれるって信じて今は一緒にいます。ありがとうございます。

    • 1月4日
琉希ママ

私もゆなさんとちょっと似たような感じでした( ˊᵕˋ ;)

全部人のせいにする人は変わらないです。。
私はそんな人を旦那にしたくなかったし父親にもなってほしいと思わなかったので結婚話は断りました。
今は結婚しなくてよかったって心底思ってます( ˙˘˙ )♡*

男の人にはなかなか自覚持てないですからね(´・・`)
ギャンブルや課金を辞めてもらわないと生活も厳しくなります(´×ω×`)

  • えるも

    えるも

    回答ありがとうございました。それはすごく考えました。こんな父親ならいない方がいいのかもって。もう少し時間かけて自覚もってもらえるように頑張りたいです。

    • 1月4日
sakusachi

付き合って数ヶ月、何を信じれるのですか?信頼関係がしっかり築ける期間には到底達してないと思います。
何歳なのか分かりませんが、甘すぎますよ。

  • えるも

    えるも

    回答ありがとうございました。たしかに期間が短かったとは思います。もうすこしちゃんと長く付き合って見極めた上でしなかったことだとはおもいます。すごく考えが甘くて反省しています。でも今できてしまったのは事実ですし、反省してもお腹の子はいなくなりません。たしかに期間は少し大切かもしれません。でも期間が信じられる全てでもないとはおもいます。少なくともあたしは彼のこと信じています。バカだと言われてもいいです。でも信じているからこそ、どんなに裏切られても一緒にいられているとおもいます。

    • 1月4日
  • sakusachi

    sakusachi

    ほれ見たことか!とならない様に願ってます!

    • 1月4日
  • えるも

    えるも

    ありがとうございます

    • 1月4日
なつ

私もゆなさんとおんなじ感じで妊娠して籍をいれ出産しました!
籍をいれて出産するまで彼は嘘をつきお酒呑んでパチンコにいったりしてました。
妊娠中わイライラしたりストレスをためるのは良くないと彼に説明をしても一向に変わらないし我慢もしない一緒にいてマイナスだなと思っていました。
でもいざ我が子を抱くと男は変わるみたいです。
息子を抱いている旦那はメロメロです笑
自分から抱いたりおむつ替えたりイクメン頑張っています笑

それより自分が出産したら驚くほど変わりました。
正直こんなに我が子を愛しいく可愛いく自分の命より大事だと感じると思いませんでした。
だから喧嘩して別れたいと感じても我が子には絶対ぱぱが必要なんだと思うようにしています。
あの子の幸せのためならなんでも耐えられます。

ゆなさんも妊娠生活と出産頑張ってください😆

  • えるも

    えるも

    なきちゃんさん回答ありがとうございました。すごく希望もてました。なんかみてて泣いてしまいました。彼もこうなってくれるって信じています。

    • 1月4日
にゃんママ

私も授かり婚で旦那に最初降ろさない?と言われショックでした。
俺は父親になれない!など言っていました。
今では私より旦那の方が子供が産まれてくることを楽しみにしているので、子供好きであればこれから変わって来るのではないかと思います(*^^*)

  • えるも

    えるも

    回答ありがとうございます。
    変わってくれること願ってます

    • 1月16日
deleted user

彼にゆなさんと子供を幸せにすると言う強い気持ちがらあるなら職場の人から言われたくらいで心が揺らぐでしょうか?しかも、おろしても子供はすぐ出来るとか…
女性はおろすと子供出来にくくなるの知らないんでしょうね〜^_^;
パチンコ、課金は話になりませんね^_^;

らきやん

親の意見も時には大切ですよ。貴方の幸せを1番わかってるのはご両親ですから。
貴方の彼の本性も、大人ですから見抜いてると思います。

結婚するなら腹を割って喧嘩をしてでも意見のすり合わせをしていかないとこの先つらいですよ。我慢してちゃダメです。言わせたいことを言わせたままで終わらせちゃダメです。言いたいことは全部伝える。男の人は父親にもなるには時間がかかりますが、結婚する前から頼り甲斐があるのが1番なのです。貴方を不安にさせてる時点でまだ早いのかなと正直思います。彼は安心させてくれる存在ですか?貴方だけではなくてお腹の子供にも影響を受けます。

結婚はこの人じゃなきゃ嫌!と思える人とするのが1番ですよ。
子供にも幸せが伝えられます。

ただ、どこで貴方の彼が変わってくれるか未知数なので、そこに期待してみるのも良いかもですね。
お腹のお子さんを大切にしてあげてくださいね。貴方の身体も大切に。。