※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

旦那が借金を隠し、義両親に支払ってもらっている。旦那はお金を貸してと言い、不安で離婚も考えている。離婚する際の注意点はありますか?

旦那は私と結婚する前から借金があり、それを今年まで隠されてきました。督促状の手紙が頻繁にくるようになって発覚しました。
借金の内訳は車と遊びです。借金が400万以上あり恥ずかしい話自分たちでは支払えなかったので、義理両親が支払って頂きました。
旦那の車のローンも義理両親に毎月8万支払って頂いております。
それにも関わらず、旦那は両親にお金を貸してと平気で言います。
その神経が考えられず、毎回怒るのですがそれでも繰り返します。
この先の事を考えると不安になり、旦那とやっていけるか不安です。
これまで義理両親には色々お世話になったので申し訳ないのですが、離婚も考えなくてはいけないのかなっと思っています。
離婚するにあたり何かしといたほうがいい事ありますか?

コメント

はーくんママ

わたしもシングルマザーです!
正直、お金があればどうにかなります!

• まや

まや

今から少しずつお金貯めたいと思います。

• 10月13日
ザト

まずはご自身で生活できるように基盤を作ることが大事だと思います。
その状態で養育費は払えないので、まやさんが正社員として仕事に就いたり。
その上で、ご主人の借入歴やお金貸して、の言動など日付とともにメモしておくと良いと思います。

• まや

まや

そうですよね。
    仕事探しているのですが、なかなか条件が合わず…

• 10月13日