※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

生後2ヶ月の子を持つ母親です。今日の朝急に「今日夜ご飯いらないから。…

生後2ヶ月の子を持つ母親です。
今日の朝急に「今日夜ご飯いらないから。飲みに行ってくる」と旦那に言われました。急に言ったのは、私の前科(臨月や生後1ヶ月の時でも飲みに行くと言われた時、極度に嫌がった)があったので、直前に言ったほうが私も長い時間モヤモヤしなくて済むからとの理由でした。

夫婦間の約束として、女の子のいる飲み会は行かない(逆のパターンで私も)としていますが、本当に会社の飲み会か.女の子がいるのではないかと心配になり、参加する同僚に「今日誰が来るんでしたっけ」と聞いてと言ってみたのですが、信用してないならもういいと怒り・・・結局私が全部我慢すればいいのかと思い、折れて送り出しました。

連絡は30~3時間置きに来ていましたが、さっき3時頃「この時間まで飲んでるなら私も卒乳したら、この時間まで許してね」と言ってみると「わかったよー」とあからさまにご立腹。え(笑)何故そこでキレる(笑)自分がしてるのにされたら嫌とかなんなんだと正直思いました。嫌味に聞こえたのかな・・・。

しかし生後2ヶ月の娘がいるのによくもまぁこんな時間までパッパラパーでいれますよね。帰ってきて酔っ払ったー♥とかドタドタされてシャワー入られて?イライラしない訳がない。こっちだって飲みに行きてーわ!そして帰ってくるのか?もうイライラして頭痛ひどいし寝れないし。私も少し大人になって、旦那いない♥ラッキー♥って早く思える時が来てほしい。

コメント

ひまちゃん

えっ?まだ帰ってきてないんですか?
まだ子供も小さいし早よ帰ってきてほしいですよね(>_<)
仕事頑張って疲れて飲みに行きたいのもわかるけど、
仕事には休憩時間あって休みの日もあるけど、
家事育児には休みなんてないのに…
私ならもう鍵閉めますね(^_^)笑

そのうち旦那おれへん日ラッキーって思うようになると思いますよ( ^ω^ )笑

  • りさ

    りさ

    早く仕返ししてやりたいです。こんだけ長い時間待たされてモヤモヤする気持ちを味合わせてやりたい。どうして人の気持ちを考えられないのかと思いますね。

    ラッキーと思える日が来るのは、もう愛が薄れてきている頃かと思います(笑)

    • 10月13日
ゆきんこ

わかります!
うちは1歳過ぎてから連絡なしの朝帰り(あとから寝てるから起こしちゃ悪いと思って連絡しなかったと言われた)、「今日友達と食べてくる」と仕事終わりで外食入れたりするようになりました…
1歳過ぎたからいいとか悪いとかじゃなくて、子どもが小さいしあたしはそんなこと出来ないのによく自分だけやれるな〜って感じです(笑)
あたしも友達とご飯行ったりたまにしますけど、やっぱり子どもが気になるので早く帰宅してしますので、男と女は子育てしてても違いますよね〜🙄
勝手な時だけ父親面かいっておもっちゃいます(笑)

  • りさ

    りさ

    私も旦那が飲み会で夜中既読無視された時、ガッツリ言ったらそれから連絡はくれるようになりましたが、時間が時間です。連絡してるからいいってもんじゃない。

    本当に違いますよね(笑)私もよく昼間に友だちが来たりとかしてますが、それと一緒にされちゃ困る。夜中だし長時間だし。はぁって感じ。

    なんか子育てひと段落ついて不倫する人の気持ちが分かってしまいました。これか・・・

    • 10月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    例えば何時に帰るとか、明確に言ってくれたらいいんですけど、言わずに帰ってくるので、夜中に何かあっても対応しきれないかもしれないし、心配もするので辞めてほしいですよね😓

    不倫ですか…!あたしもちょっとモヤモヤしたことがあり、出会い系アプリでチャットしたことありましたが、本当に別れたくなりそうだったのでやめました(笑)
    子供はかわいいし全然いいけど、最初は頑張って手伝ってくれても、結局三日坊主なので、当てにもならなくて本当イライラします!😩
    あたしの愚痴になってしまってすいません!
    赤ちゃん小さいので、休める時にしっかり休んでくださいね〜☺️✨

    • 10月13日