※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
妊娠・出産

2人目の育児について、1人目とは違い情報収集が少なくなるかについて相談です。

現在1歳の娘がいて、2人目を妊娠中です😊
3月予定日で年子です!!
同じような方、兄弟、姉妹がいてる方にお聞きしたいのですが、
仕事と育児、旦那も出張で居なくて1人でしているので、
1人目のときと多少は環境が違いますが、
1人目のときは毎日毎日たまひよや赤ちゃんの情報
見たりしていたのですが、
2人目に対してはあまりしなくなりますか??

コメント

ままのすけ

ほぼ見なかったです( °_° )
1人目の時はトツキトオカのアプリで
あ、何wだ〜!とかなってましたけど
2人目は気づけば1ヶ月経ってる😳みたいな(笑)
でも、インスタ等で年子育児のことを
検索したりはしました🐼◎

  • 💕

    💕

    ありがとうございます😊
    やっぱり2人目はそんな感じなるんですね!!😖
    1人目のときはあんだけいろいろ
    調べたりしてたのになんか
    2人目の子可哀想かな?とか
    産まれてからも上の子と同じぐらい
    愛せるんかな?とか考えちゃうし、
    毎日気にしてるのも上の子のこと
    ばっかりやし、みんなどんな気持ちやったんかなと思い、聞きたかったです😖💔

    • 10月12日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    お返事下にしちゃいました😭

    • 10月13日
ri

妊婦だということも忘れるくらいです笑
もー妊娠後期?!てかんじであれよあれよと進んでます🤣

  • 💕

    💕

    返事ありがとうございます😊
    よかったー😖
    私もたまに妊娠中だということ
    忘れるくらい上の子ばっかりに
    気持ちがいっちゃってて😖💔
    2人目の子に申し訳ないなって思っちゃいます😔

    • 10月12日
  • ri

    ri

    追いかけたりとか普通に走ったりしちゃってます(´∵︎`)
    食べ物飲み物なども1人目の時は気にしてたのに2人目となるとそこまで過剰摂取しなければ平気でしょてきなかんじで😭💦
    でも2人目出産したままさんたちにも言われましたが産まれてからも上の子にかまってあげて!下の子ほっといていいからて言われましたよ\( ¨̮ )/2人目のことも愛しいですが上の子のケアもしてかないとですもんね✊💓💓

    • 10月13日
ままのすけ

私も同じようなこと思ってましたよ〜!!
2人目が予定外の妊娠だったので
検査薬した時はめっっちゃ焦って
やばい、やってもたーって思ってました(笑)
産まれるまでずっと
上の子をこんな急いで親の勝手で
お姉ちゃんにしてよかったのか、
寂しい思いをさせるんじゃないか
すごい悩んでました😭
上の子の事ばかり気にしてましたが
産後の入院中にふと

この子(下の子)はこの入院期間しか
まま独り占めできる期間ってないんやな〜〜

って気づいてから入院中は
たっっっぷり愛情注いで
帰ってからしばらくは上の子優先
多少泣いてても下は放置(笑)
その代わり上の子が寝てる時は
下の子抱っこラブラブ

上の子にはなくなってしまった可愛さ、
私のところは性別が違うので
女の子ならでは、男の子ならでは、
きょうだい だから見れる可愛いこと

今のその気持ちは産んだら
自然と消えてますよ♥️😌

年子育児は本当に楽しいですよ〜♥️

  • 💕

    💕


    妊婦した時の気持ち、ほんとに私も
    一緒のこと考えました😖
    上の子が可愛すぎるあまり、もっともっとこの子だけのパパ、ママで居てあげたい!
    次の子はこの子が大きくなってからでいい!と思っていました!😔💔

    今はまだ上の子ばっかりのこと
    考えて生活していますが、
    やっぱりエコーで下の子見る時は
    可愛いなぁって気持ちです💕
    産まれてからこの気持ちも変わるはずやし、同じ年子の先輩ママでとても
    気持ちが分かったので嬉しかったです😍
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月14日