※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ8
妊娠・出産

親戚の集まりで食べ過ぎて体重増加。体重管理方法を教えてください。

年末年始、親戚の集まりが続き、食べ過ぎたなーと思い先ほど体重計に乗ってみたら、、、なんと前回の検診から約二週間で3キロ体重が増えてました(・_・;
妊娠前から13キロ増えたことに(~_~;)自分でもビックリ!

皆さんどうやって体重管理してますか?

明日から気合い入れて管理しないと(._.)

コメント

Satsuki*

もう臨月になりますもんね…
体重管理は今からは結構難しいかと思います💧これからは水分だけでもむくみなどで増えたりもしますし…出来るだけお腹に負担がないくらいに動くしかないですよね😲💔それか、パンとおやつを止めて
三食しっかり食べるくらいしか…
私は、1人目は22kgも増えちゃったし、2人目の時は仕事してたのもあって13kgでおさまりましたが、それでも太り過ぎで…2人目は産後なかなか体重が落ちません⤵︎

• ほのママ8

ほのママ8

コメントありがとうございます(^ー゜)遅くなり、すみません。

次の日に測ったら1キロ減っていて、少し安心しました(笑)

後期は水飲んでも増えますよね(>人<;)

これ以上増えないように気をつけます(^ー゜)

二人目なかなか体重落ちないんですね(>人<;)私も一人目のとき元に戻るまで1年かかったので、二人目も1年目安で痩せたいですー。

• 1月5日