※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama🎶
妊娠・出産

妊娠16週で子宮頸管が短く、切迫の恐れがある年子妊婦です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠16週で1歳の息子がいる年子妊婦です。
先日の検診で子宮頸管が短め3.5cmで短めと言われ、切迫の恐れがあると言われました(;_;)
長男の時も7ヶ月〜出産まで入院していたのですが、その時長さを覚えておらず、また同じ思いをしたくないのと、息子のことを考えると不安で仕方ないです😰

普段からあまり活動的ではないので、出歩く事は多くないですが、スーパーや児童館に行く程度で外出しています。

同じように年子妊婦で切迫気味だった方、また、短めだったけど入院せず出産まで過ごせた方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします(;_;)♡

コメント

まる

私は前回は安定期入ってからずっと2.5センチでした〜🤗そこから臨月まで短くなることなく持ちこたえてくれました🤗
今回は後期に入ってから2.7センチといわれ
検診の度に短くなってきてたので臨月までは1日3回張り止めを飲むように処方されてました〜😅
それでも短くはなってきてましたが何とか入院せずに済みましたよ🤗

  • hsmama🎶

    hsmama🎶

    心強いご意見ありがとうございます(;_;)♡私も入院しないように頑張ります!

    • 10月14日
  • まる

    まる

    しかも前回も今回も臨月まで仕事してたので
    立ち仕事だし力仕事だし無理な体勢もしなきゃだし、、、と安静とは言い難い生活でしたが痛みや出血なども無く、お腹の張りも少し経てば治るし
    何とか大丈夫でした😅
    前回も今回も結構外出してましたが
    一昨日の検診で「赤ちゃんも丁度良い大きさになってるし、いつでも産まれて良いんだけど、子宮口が3センチ開いてるから遠くへのお出掛けはしちゃダメだよ」と
    言われてしまったので
    産まれるまでは大人しくしなきゃと思ってます😩笑

    • 10月14日
のえ

私も1人目の時に7ヶ月から切迫早産で入院してました!
その時は1.7cmでした!
2人目の時も7ヶ月頃から頚管短めと診断され、2.8cmとかだったので自宅安静と言われました😅
1人目も居てるので37週頃まで実家にお世話になりました💦

絶対安静とまでは言われなかったのですがあんまり歩かないようにと言われたので外出はしませんでした😱

  • hsmama🎶

    hsmama🎶

    のえさんも年子ちゃんですか(^^)?
    上の子もまだまだ小さいので不安で(;_;)💦
    先生にはお腹張らなければ普段の生活でいいよと言われたのですが、安静のが良さそうですよね😣
    ちなみに外出の時は抱っこ紐使ってましたか?

    • 10月14日
  • のえ

    のえ

    11ヶ月差の年後です🤗
    もし入院ってなった時の事を考えると安静にするのに越したことはないと思います💦
    私はベビーカーを使ってました!

    • 10月17日