※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんナース
家族・旦那

旦那が残業の時って連絡きますか?私は日中一人で子供を見ているため、早…

旦那が残業の時って連絡きますか?
私は日中一人で子供を見ているため、早く帰ってきてほしいと常時思っています。なので8時くらいになると、あと少しで帰ってきてくれる・・・と思いながら頑張ってます。なのに8時過ぎにまだ職場とか言われると凄くイライラします。ご飯の関係もありますが。
何より残業の時は早めに連絡してと腐る程言ってるのに連絡ないのがかなりイライラします。
あー息子は何してもギャン泣きだし泣けてきます( ;∀;)
皆さんの旦那様は残業の時は連絡きますか?また、するように伝えていますか?

コメント

お昼休憩の時に連絡来ます!
うちは残業しないと給料安いので
残業してくれて助かってます😭
でも、残業の日は大変ですよね。

残業しないと帰ってくる時は旦那に娘をお風呂に入れてもらってて、残業で帰りが遅い時は私が娘をお風呂に入れてます🛀
なので、必ず連絡してもらってます!
残業する!と連絡がきたら、即娘のお風呂です😆

• にくまんナース

にくまんナース

ちゃんと連絡してくれる旦那様羨ましいです( ;∀;)そう、お風呂の関係もあるんですよね・・・

• 10月12日
にくまんナース

なるほど、お金の面もありますね!残業の時は連絡きますか?

まめ

定時で帰ってくることがまずありません!
毎日帰りの時間が違うので必ず
18時に何時ごろになりそうか連絡させて、職場を出るときにも連絡させてます!
(家まで1時間なのでそれまでに色々済ませます!)
連絡ないとほんとイライラしますよね!何度もそれで喧嘩しました😂

• にくまんナース

にくまんナース

うっうっうっ(´;Д;`)
    もうめちゃくちゃわかります・・・そう、会社出るときも連絡してほしいです。私も何回も、本当に腐るほど同じ内容で喧嘩してます

• 10月12日
  • まめ

まめ

しかもうちの旦那の会社
    売上の歩合制なので
    いくら残業しても残業代がつかないのでとっとと帰って来いやとおもいます🤣笑

• 10月12日
とらごま

連絡ないですよ!私が悪阻でぶっ倒れてた時ですら連絡なかったのでもう今さらって感じです😅
晩御飯の用意があるし、子供のお世話しながら準備するの大変だから早めにわかったら連絡してほしいって伝えてはどうでしょうか😟

★

残業あるのが当たり前なので連絡は来ても帰ってくる前です💡

• にくまんナース

にくまんナース

お忙しいお仕事なのですね!
    私は残業の時はやはり早めに連絡ほしいです😭で、帰る直前もほしいです笑 何時に着くか目安がほしいためです

• 10月12日

2人目が生まれてから、帰ってくるだいたいの時間を連絡してほしいと伝えましたが、最初の1ヶ月くらいしか連絡なかったです😅
もう諦めてます😅😅

• にくまんナース

にくまんナース

私も諦めてたんですが、こうギャン泣きされストレスたまると当たるところがなく・・・笑
    旦那が隣にいてくれれば息子がギャン泣きしようが髪を引っ張ろうが笑ってられるのになぁ( ;∀;)

• 10月12日
なのは

朝出る前に大体聞いておきます!
「今日早い?」とか
忙しい時期だと「今日も遅くなりそう?」とか…
(言ってた事と変わってきそうだと向こうから「やっぱ遅くなるわー💦」とか連絡きます。)
私もはじめは「遅くなるときは連絡してね」「帰る前にLINEちょうだい」って言ってましたが
続くのは1~3日だけですよー笑。

頑張って働いててくれてるんだなと思って
今はあんまり言いません。
ご飯も作っちゃってチンするだけです笑。

あっ!
グラタンとか揚げ物とか
食べる前に焼いたり揚げたりしたい時は
「今日のご飯○○だから、出来立て食べたからったら連絡してね~❤」って
LINEしとくとほぼ連絡あります笑☆

• にくまんナース

にくまんナース

やっぱり最初の数日だけですね😓男ってそんなもん・・・というか働いているとそうなんでしょうかね。

その言い方は可愛らしく良妻賢母ですね(^-^)❤️使ってみます。

• 10月12日
こころ

連絡ありませんよー!
まぁほぼ毎日残業ですが😅
帰って来る時間は21〜0時とバラバラなので、「今から帰るよー」って連絡来てからご飯の準備をしてます😃

私も生後3ヶ月くらいの時は旦那の休みまで指折り数えてました😂
もうちょっとしたらセルフねんねが出来るようになるかもしれませんね!

• にくまんナース

にくまんナース

旦那さん遅くまで頑張ってくださってるんですね。セルフネンネはできるのです!笑笑
    ただ黄昏泣き?がひどくて気が滅入ります😓😓😓

• 10月12日
rei

お昼に残業時間も含めてのその日の終了予定時間を送ってきてくれます!それより遅くなる時はまたメールや電話でやっぱ〇時になりそうと教えてくれます|'ω')ノ

• にくまんナース

にくまんナース

それが一番いいです!素晴らしい!!!!しかしうちのポンコツ旦那は無精だからできないでしょうね

• 10月12日
  • rei

rei

ただどの道、毎日帰りが遅すぎて…帰宅時間分かってても息子が新生児の頃から、今もですがイライラします😅残業頑張ってくれて稼いできてくれてるのでイライラするのは違うって分かってるんですが、頼むから早く帰ってきてくれよーって思っちゃうんですよね( ºωº )

• 10月12日
ぴぃ🐥

残業の連絡はないけど、今から帰ってくるの連絡は毎日きます🙌どれだけ残業するかその日の仕事量によって違うから本人も分からないんじゃないですか?🤔うちは子ども達が寝る時間以降の帰りなので、ご飯はチンして食べるスタイルにしてます😊期待しちゃうから余計に腹立つんだと思ってからは旦那は全くアテにしてません(笑)

付き合ってる頃から、お昼たべるよー!今日は何時に終わりそう!とお昼に電話があって、帰る時間にもいまから仕事場出るから何分後ぐらいにつくよー!と毎日連絡くれます🙌

しげこ

残業当たり前なんで連絡ないときほど連絡できないくらい忙しいんだ…と思います😅
今から帰るよーの連絡はくれます😌

うちも残業当たり前なので帰る時に連絡きます!
最初からそうなので別に1人でやるので慣れたら苦じゃなくなりました😂
なんなら寝かしつけの時間帯に帰ってこられる方が大変なので中途半端な時間なら遅い方が楽になりました😂

eq

だいたい毎日残業で23時頃の帰宅なので
たまに8時半とかに帰ってくるとビックリします^ ^

連絡はほぼないですよ(^^)
忙しいから残業だと思うので
連絡できないのも
仕方ないかなと思ってます。

プペル

残業の時は連絡きます!
連絡こないとイライラしますよね😞
が!いつも帰る時間になって連絡くるのでもう少し早めにわからないのかと言ったら
もっと早く残業の連絡がくるようになりました(笑)