※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

事務職で4年目の女性が、産休明けに異動してしまい、やりがいや適性について悩んでいます。男性が多く、初めての産休育休取得でやりづらさを感じています。

復帰したくないな~入社4年目事務職です。
産休入る前の課に戻るって規定には書いてあって、そのつもりでいたのにまさかの隣の課に異動。
しかも障害者で臨時だった人が辞めて、そこの席が空いてるからそこ。仕事も恐らくその人がやってた雑務とかお手伝いのような感じ…私より2年後に入社してきた人に仕事振ってもらうようです。
気遣ってくれたのは分かるし、迷惑かけてるし、小さい子供いる人に責任ある仕事任せられないのは分かるけど、すごく暇そうだしやりがいあるのかな。
男が多い職場で、産休育休取得も私が初めてだからなにも言えないけど、絶対やりづらいよな~~~

コメント

chl_

復帰してみたら実感するかもしれませんが、きっと最初はそのくらいの仕事の方が気が楽です!
呼び出しや風邪でほとんど仕事行けないので!

子供も保育園に慣れたら異動申請とかできませんか?