※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

義母の愚痴です。完全同居中です。キッチンは義母です。旦那のお弁当だ…

義母の愚痴です。

完全同居中です。
キッチンは義母です。

旦那のお弁当だけはいつもわたしが作ってるのですが

手作り、と言うよりは
義母がお弁当のおかずを買ってくるので
ほぼ、そのおかずをチンして詰めるだけなのですが😂

それで、義母が買ってくるおかずの量が半端なくて、期限内にうまく使い切れず、、

前にそれを義母には注意されたため、気をつけてたのですが

うっかり、配分ミスして賞味期限が今日までのかまぼことはんぺんが大量に😭

そして、卵も切らしてたため卵焼きも作れず、、

その日はかまぼことはんぺんメインの弁当になってしまいました😭

そして、お昼の時間、旦那がそのお弁当の写真を家族のグループラインにネタで載せたのです、、

みんなに笑われ、、
その時はそれだけで済んだのですが

今朝、6時にキッチンに行くと
義母が旦那のお弁当を作ってて😂

日頃からあんなお弁当を食べていると勘違いされてしまって

彩良くしないと午後から頑張れないよ?!
男はお弁当を見せびらかしたいものなんだ!

など
かるーくお説教受けて、、、

いつもちゃんと彩考えてるし
そもそも、あんたがお弁当のおかずを大量に買ってくるから
週末ああいうお弁当になりやすいんですけど?!😂



明日からも義母は旦那のお弁当を作るのでしょうか、、
唯一わたしがキッチンに立てる時なのに
唯一旦那のために何かできる時なのに


義母の作ったお弁当を見て、あー、わたしって用無しなんだなぁ〜なんてネガティブになってくるし、、、


朝からすみません、、

コメント

むな

この際義母さんにお弁当のおかず手伝りしたいので買い物とキッチン使わせてもらっていいですか?といってみてはどうですか?

  • み、

    み、

    昨日、旦那と義母と買い物に行った時に
    旦那が気を使って
    み、はアスパラベーコンとか作ってくれるって言ってるよー!!って言ってくれたのですが

    頑張ってくださーい。の一言で
    買うそぶりすら見せてくれなくて、、😭

    はっきり言わないとですかね、、怖い、、

    • 10月12日
  • むな

    むな

    自分で買い物に行けないのですか?

    • 10月12日
  • み、

    み、

    私も旦那もお恥ずかしながら働いていなくて
    金銭面は完全に義両親に頼ってる状況で😫😫!!

    • 10月12日
  • むな

    むな

    ならなにもいえないですね(>_<)

    • 10月12日
はじめてのママり🔰

手作りお弁当を作ってあげたいならお気持ちはわかりますが、、

お弁当つめるだけなら義母さんにやってもらってもいいんではないですか?

かまぼことはんぺんだらけのお弁当はどんな理由があったとしても旦那さんにとって良くなかったと思いますよ。
それは賞味期限のこと怒られたとしても、バランスのいいお弁当にしたかったですね。
でも、家族ラインに載せるのは、やめてもらいたかったですが。。

お買い物はご自分でいけないのですか?お買い物にいけたら解決しそうですね!

  • み、

    み、

    詰めるだけでも
    私が唯一嫁としてやってあげられること、というか、、
    卵焼きは毎日作ってるので
    どうしてもお弁当だけはやりたくて😭

    昨日のお弁当は反省してます😭

    お恥ずかしながら私は専業主婦、旦那が学生で
    2人ともお金を持ってないので
    自由に買い物ができなくて、、😭

    • 10月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    金銭面でお世話になってるならなかなか言えないですね、、
    旦那さんは、義母さんとみ、さんどちらにお弁当詰めてもらいたいと思ってるんですかねー?
    旦那さんが義母さんにみ、さんにお弁当してもらいたい!と言ってもらえたらいいかもしれないです!

    • 10月12日
  • み、

    み、

    なるほど、、!
    旦那に聞いてみようかな🙁!!

    でも義母の今日のお弁当めっちゃ気合い入ってて豪華だから、義母のほうがいいって言われたりして😫😫

    • 10月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    嫁に対抗意識燃やしてるんでしょうね笑笑。
    義母さんが、手作り弁当作ってない時点でお料理苦手な匂いがします笑笑。

    • 10月12日
ちい

それは誰でもネガティブになる問題ですね……(((;°▽°))💧
あーだこーだ言う義母もどうかと思うし写真みせる旦那も配慮が足りないなって思いました😂😂
黙って毎日弁当ありがとう😆って言ってあげて旦那さん😠!

  • み、

    み、

    本当に朝から体調悪いです😭(笑)

    もっとちゃんとしたお弁当の時に載せて欲しかった、、、
    いつもいつもは卵焼きとかトマトとか入れてるのに、、、

    よりによって昨日、卵もミニトマトも切らしてて、、😭
    ほんとに真っ白弁当になっちゃって、、

    同居だと自由にキッチン使えないし
    食材も自由にできないし
    嫌すぎます😭😭

    • 10月12日
ママ

えええ、、失礼だとは思いますが…
なんか感じ悪いですね😞

使い切れなかったら申し訳ないので
自分で買ってきます
とかはダメですかね??😞
後はお弁当の材料を紙に書いて
これお願いします。とか😞

それか自分で要領良くやって
文句言われないようにするしか…😔😔めんどくさいですね😔😔

  • み、

    み、

    お恥ずかしながら、旦那も私も働いていなくて
    金銭面は完全に義母に頼っている状況で自由に買い物ができないのです😫

    紙に書くのはいいですね、、!!

    でも昨日、買い物中に旦那が気を使って
    み、がお弁当でアスパラベーコン作ってくれるんだって〜と話してくれましたが

    流されて、結局またチンするだけのお弁当のおかずを買ってました😱

    あの感じからして、なかなか私の意見は通らなさそうです😫

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    なるほど…金銭面
    お世話になってるのであれば
    文句は言いづらいですね😞
    チンするだけのお弁当を
    「楽させて貰えてラッキー!」と
    思うようにするとか…😔😔


    手作りお弁当は自分達の収入が
    出来てから沢山作ってあげるしか😢
    私は一日の中で旦那の弁当作りが1番大嫌いなのでちゃんと作ってあげたいって思えるの素敵です💗

    • 10月12日
  • み、

    み、

    言いづらいです😫😫

    なるほど、楽できてラッキーと思えばいいのかっ!!

    多分、状況が状況だからだと思います!!!(笑)
    今、ほんとに居候みたいな感じで何もしてあげられてないので、、
    せめてお弁当だけでも!!って感じです😅

    • 10月12日
ゆみ

朝だけは自由にキッチン使わせてください!と言えばいいのでは?
同居始めてどのくらいですか?因みに私も同居してます😅

  • み、

    み、

    同居初めて今5ヶ月です😫!
    まだなかなか家に馴染めないです、、!!

    • 10月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    5ヶ月ですか…それは馴染めませんね…😅私は同居始めてもう6年になりますが、ここ2、3年でやっとキッチンを夕飯の時だけ任してもらえるようになりました😊
    これからですよ😊何事も‼️頑張ってください👊😆🎵

    • 10月12日
  • み、

    み、

    6年、、!
    すごいです!!!

    私も、これからキッチン堂々と使える日が来るのかな、、
    頑張ります😂😂

    • 10月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    大丈夫だと思いますよ❗嫁は同居が長くなれば長くなるほど、ふてぶてしくなりますから😊笑
    あっでも私の友達で、同居して精神的に身体がおかしくなり、同居2年でアパートに引っ越ししたという友達もいました。今は新居を建てて楽しく暮らしてるみたいです😊

    • 10月12日
ママリ

旦那さん学生さんみたいですし、奥さんも専業主婦で完全に義実家に居候させてもらってる状態で、なおかつ金銭面も全て面倒見てもらってるなら、腹は立つけど 正直仕方ないのかな〜って思います💦
私だったら、めんどくさい家事とかお義母さんにやってもらえてラッキー!くらいに思います😭💦
私は結婚する前は実家暮らしだったのですが、結婚して家出てから全ての家事を一人でやらなきゃいけないし、お母さんの有り難みが家出てやっと分かりました!なので、私だったら やってもらえるなら甘ちゃうかも😅
お義母さんも、子供が一人(2人?)増えた。くらいにしか思ってないだろうし、そのお家は旦那さんのお母さんとお父さんのお家ですから、家主のルールがあるなら従っといた方が良いかなって💦

用無しだなんて、そんなことないですよ!!ポジティブにいきましょう💡
文句は言われるしストレス溜まるかもしれないですが、やってくれる人が居るってすごく幸せな事だな!くらいに思える日も来ると思います。

  • み、

    み、

    そうですね、、
    仕方ないですよね😭

    これはもう無い物ねだりですね😭
    自分で好きなようにお弁当作ってるママさん見ると羨ましくて羨ましくて😭😭

    義母は、あまり深く考えてないですかね、、?!
    使えない嫁、なんて思われてたらショックだなぁって朝ずっとモヤモヤしてます😭😭


    いつか、私にもそんな考えができるといいなぁ、、

    • 10月12日
LOVE113923

金銭面で完全にお世話になってるのであまり色々言えないでしょうね(-_-;)
言ったってきっと誰のお陰で生活できてるのかとか言われそう。
ここはご主人に相談してみたらどうですか??
自分の気持ちを伝えてみては。
そこでご主人がどう言うかですよね。
お二人の気持ちが一緒ならご主人主体でお義母さんに相談すればいいと思います(*^^*)
ご主人がチョットそれは…とか言うなら我慢するしかないですよね💦
きちんと自分達で生活できようになるまでは。

  • み、

    み、

    誰のおかげで生活できてるんだ〜ってよく義母に言われます😭
    ほんとのことなので言い返せないですが、、

    明日から義母が弁当作るってなっても仕方ないですよね😭
    今日旦那に聞いてみようかな、、

    • 10月12日
ゆの丸

分かります( (´`:)私も一年半同居してたときは、キッチンすらダメで、お弁当やご飯とか作れませんてました󾭛なので、毎日、コンビニで買って食べてたと思います

因みに、お昼は買って来たお弁当にカップ麺が続き…自分達がお昼食べに行くときのみ
キッチンが使えます󾭛
夜ご飯も、ほとんどお惣菜ばっかりで
娘の分のご飯は大体用意はされないので
私の分のおかずを取り分けしていました。


今は、同居も解消して、仲良く3人とお腹のちびちゃんと暮らしてます笑
同居すると、洗脳される感じがしますよね?

義実家には、義母夫婦と、義妹夫婦が子離れ、親離れ出来ずに同居していて、マザコンの義弟夫婦が、遊びに来たりしているので
私は絶対行きませんが!笑

  • み、

    み、

    わーーー同じです🤪🤪!!!

    今は離乳食だからいいけど
    幼児食とかになったら夜ご飯どーしよーって感じです😥😥

    同居本当に息苦しいです!
    わかります!宗教に入った感覚になります(笑)

    同居解消したい、、、、

    • 10月12日