※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

初産婦の方が39週1日で、お腹が5分間隔で痛む状況です。健診で頭が下がっていないと言われたこともあり、連絡を取るべきか悩んでいます。

39w1dの初産婦です。
お腹がキューって痛いな〜と思い間隔測ってみてるのですが既に5分間隔くらいなんですけど一旦連絡した方がいいんでしょうか?
まだ測り始めてまだ30分ほどしか経ってないです。
これまで規則的な痛みが無かったのと38w5dで健診に行った時はまた頭下がってないと言われていたのでもうすこし様子を見ようか迷ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛だと思います!
電話してみてください😊

• うか

うか

測り始めて1時間も経ってないんですけど大丈夫ですかね?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初陣痛かわからず、間隔バラバラだったから余計前駆かな?と思いましたが、シャワー浴びたら破水してそのままあっという間に病院着いて2時間ちょいで出産でしたよ😳
    5分間隔だから、意外とお産進んでる可能性もありますよ!

• 10月12日
  • うか

うか

そうなんですね!
    4時になっても同じ間隔くらいなら一度電話してみようと思います!!
    前駆もおしるしもなくて陣痛なのかなと不安になってたので、夜中にこんな早くコメントありがとうございます😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も前触れなく陣痛来る方もいらっしゃるので、早めがいいかと思います💦間隔も一定なので💦
    出産ふぁいとです😊❤

• 10月12日
  • うか

うか

今まで本当に間隔測ろうとすると痛くたくなってたのでどきどきです!
    もう少しで会えると思って頑張ります❤︎

• 10月12日
shin

今まで3人生んでますが、5分間隔の頃はまだそんなに痛くなくて、普通に掃除機かけて子供達乗せて自転車で買い物に行けてたくらい余裕でした。

おしるしとかはどうですか?最後の検診で子宮口の開きや頚管長のことは言われていますか?

1時間半~2時間くらい様子を見て大丈夫かと思いますが、もし途中で陣痛間隔が縮んでくるようなら病院に連絡してみて下さい。本当に陣痛なら間隔が縮むほど痛みが強くなってきます。

もう少しですね!
楽しみだけど陣痛に怯える4人目妊婦より(笑)

• うか

うか

コメントありがとうございます😊
    おしるしはなくて、26週くらいから切迫気味でお薬飲んで入院せずに済んだ感じです!
    まだ我慢できそうなのでもう少し様子見てみようと思います!

• 10月12日
どれみ

私も突然5分間隔の陣痛きて病院到着後2時間でうまれましたよ

• どれみ

どれみ

私も痛みは全然強くなかったし、数日前の検診で子宮口も開いてないし下がってないし、赤ちゃんでかいから予定日すぎると言われてたのに
    病院ついたら7センチ開いてました笑笑

• 10月12日
  • うか

うか

そうなんですね!!
    2時間はやいですね!測り始めから5分間隔のときがまんできるくらいでしたか??

• 10月12日
はなつな

陣痛の進み具合は人それぞれなので、5分切って規則的なら一度電話したほうがいいと思います。
陣痛の痛みの長さも1分超えてきているので、急に強まる場合もあると思いますよ。
間に合わないと困るけど、早くて困ることはないかと^_^

頑張ってくださいね!

• うか

うか

そうですよね😌さっきより気持ち痛みが強くなってる気がしてるので電話して指示仰いで見ようと思います!!

• 10月12日