※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

娘が抱っこしてトントンしないと寝ない。添い寝で寝かせたいが抱っこ癖がついてしまって困っている。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。


最近11ヶ月になった娘のことです❀✿

今まで混合と言うほどおっぱいもあげてなくて
昼寝、夜添い乳をして寝かせて
途中でモゾモゾ起きて添い乳をしてって感じで
毎日やってきたんですが
来年から保育園の予定もありもともと1歳には
断乳しようと決めてたのもあり
重い腰をあげて3.4日前からおっぱいをあげずに
寝かせるようにしました!
ですが娘はトントンじゃ絶対に寝なくて
座って抱っこしてトントンして寝たら
あたしのお腹の上で完全に爆睡したのを布団に置いて寝る
って感じでしか寝てくれなくて困ってます😢
出来たら添い寝でトントンが理想なのですが…
抱っこの癖が出来そうで…どうしたら良いですか🤦‍♀️
ネントレで色々見てると最初の3日は泣かれたって
よく見るんですが添い寝トントンでギャン泣きでも
ひたすら抱っこせずトントンしてるんですかね😢
めちゃくちゃ泣くんでつい抱っこしちゃいます😢
3.4日たった今も基本2.3時間おきには起きます
詳しい方教えてください

コメント

こはる

寝る前だけ母乳はあげるにするのもありかもです⭕

みかん

私はギャン泣きされてる横で
ひたすらトントンする精神の持ち主ではありませんので、抱っこしちゃいます😁
いずれ1人で寝れるんだしって考えです😊😊
参考にならずすいません💦