※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が顔だけの蕁麻疹が続いています。体調不良で出る症状があり、原因が分からず悩んでいます。食べ物のアレルギーはないそうです。同じ経験のある方、いますか?

1歳5ヶ月の女の子を育てています。
今年の1月頃にも同じ症状が出ていたのですが、
ここ最近も顔だけの蕁麻疹が続いています。
先日、病院に行くと体調不良で出ることがあると言われました。その体調不良がなんなのかは分からず…
お風呂に入ったあとも、大泣きしたあとにも出て来ることがあります。
食べ物のアレルギーはありません。
同じような子どもがいる方、いますか?

コメント

もえカビゴン♡

なんかうちの次男と似てます👀
次男は足だけです!
うちも蕁麻疹って言われました。
ただその後もまた出たので
丁度心配してた所なんです。
うちも食べ物で出るわけではないので
何か体内の病気とかだったらと不安で💦

• 未知

未知

お返事遅くなりました。
    足に蕁麻疹出来るんですね。
    時間が経つと消えるんですが、はっきりした原因が分からないと心配になりますよね。

• 10月15日
まゆ

うちは目で見て分かる体調不良以外に、胃の調子が悪くても出ます
消化の悪いものや、食べ過ぎのときにでたりしますね

• 未知

未知

お返事遅くなりました。
    胃の調子が悪くても出ることあるんですね。
    うちは体調不良で出るって言われても、見た目は体調不良な感じじゃない時にも出てます。
    いったい、娘の身体の中で何が起こってるのか心配になります。

• 10月15日
プルート

うちもついこの前の3連休に顔だけ蕁麻疹でました😣
連休明けの火曜に病院行ったら、体調不良やストレスで出ると言われました💦
うちはその後出てませんが、やっぱり心配で…

ちなみにお風呂は体温が上がって、蕁麻疹が出やすかったり、痒くなってしまったりするみたいで、私は病院で落ち着くまではシャワーのみか、湯船に浸からせても短時間ですませるように言われました✋🏻

• 未知

未知

お返事遅くなりました。
    うちの娘と同じ感じですね。
    ストレスもあるんでしょうね。大泣きしたあとにも出るし…
    お風呂上がりにも確かに出てます。痒みはまだ分からないみたいですが…
    うちもお風呂のこと言われました。

• 10月15日
ままり

うちも5月頃から3ヶ月ほど蕁麻疹でて原因不明でお薬のみ続けてました。
息子を見ていて熱くなりすぎると出ていたように思いました。
厚着させちゃったとき、長袖で遊んで走り回ったとき、お風呂に入ったとき等々。
薬剤師さんにそういう発疹あるか聞いたら時々ありますと言われました。
いつの間にか出なくなりましたが、また保育園変えたらストレスで出てくるかも…とは思ってます。

原因不明だと心配ですよね。
早くよくなりますように🍀

• 未知

未知

お返事遅くなりました。
    お薬飲み続けてたんですね。
    うちは病院にかかった時だけの2~3日分ずつ位しか飲ませてません。
    保育園では熱があるときに蕁麻疹が出て来るそうです。

蕁麻疹が出ていても本人はどうもない様子ですが、早く出なくなってほしいです。

• 10月15日