※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

やっちゃったぁ…私は勤務後、職員会議があったので帰宅したのは20時。旦…

やっちゃったぁ…

私は勤務後、職員会議があったので帰宅したのは20時。
旦那は先に夕食を済ませてネットで買ったこたつを組み立てていました。組み立てるのに必死でロクな会話はなく、隣で夕食を食べるもなんか空気重い。。。
やっと完成!これで重い空気も終わり〜って時に旦那の親戚のお兄ちゃんが用事で我が家へ(物の受け渡しだけだったので、ガレージに旦那が出て行った)
旦那が戻るやいなや「ちょっと喋るがてら出かけてくるわ〜」と。
そこで私…キレてしまいました。。。
状況的には、こたつが入ってた箱が散乱したまま(私がキレたので、物置き部屋にはうつされましたがキレてなかったらそのままだったかと…
あと、夜に自由に出て行くのにイラッとしてしまい。。(ほんとにたまにしかないことですが)
私は妊婦でもなんでもないので、1人にされてもなんともないんですが…
なんか、こんな時間に普通に出て行く旦那にたまにイラッとしてしまう。
突発的にキレたものの、自分でもなんでキレたのかわからず理不尽極まりないキレ方でした。
おかげでキレて出て行く旦那。。。
すぐに謝罪のラインしたけど…
はぁ…どうしたもんか。。

生理4日目で気持ち不安定なのか…
だけど男性にはそんなの伝わりませんもんね。ほんとどうしよう。

コメント

sa-ya

私も行く〜(*⁰▿⁰*)って言えば良いのでは?

私は、初めて会う旦那の友達でも付いて行っちゃいますよ!

• えるも

えるも

一緒に行っても、2人の趣味の話や場所に行くだけなんで正直疲れるんです!
    最初の頃はついて行ったりもしましたが、私には何1つおもしろくない。
    だから家にいる方が楽なので、快く送り出してあげればよかったのに…それが出来なかった自分にげんなりです。

• 10月11日
み

子ども居ない時はお互い自由に遊びに行ったり、夜中に帰ってきたり、泊まりにいったりしてましたよ😊

結婚したから遊びまで制限されたら、結婚して幸せというより制限されて大変って感じそうですが、、。

コタツまで組み立ててくれてたら、ゴミの片付けぐらいは私がしよーってなります。

周りの友達で生理でイライラする子がいますが、そんなので当たられても知らないよー😫😫って困ります😫😫

• えるも

えるも

そうなんです!うちもそのスタイルでってルールなんですが…
    どこかやっぱり私の方が我慢してる部分があるのかな〜だから、自由に出ていく旦那にイラッとしてしまったのかもしれません。

組み立ててくれたコトよりも、なんで今したの?なんでこんな途中で出ていくの?なんで最後まで終わらせないの?と悪い部分しか出てこなかった自分にげんなりです。

• 10月11日

うーん…片付けしなかったからとか自由に出掛けられて…とか、そういうことじゃなくて、単純に帰ってきて旦那さんがこたつに夢中で相手してくれなかったのに、出掛けちゃうの!?私のことはほったらかしで?!と拗ねてるだけなのかな?って感じました😅

理不尽にキレるんじゃなくて、寂しいなー😢とか早く帰ってきてね~⤵とか言えたら良かったですね😅

• えるも

えるも

そーいうことなんですかね。。
    確かに、改めて思うとそーゆーことだったのかなぁって思います。
    毎日同じよーに話してるのに、いざ放置されると何とも言えない感情になるんですね。。。
    素直に言えるようになれればいいなって思います。

• 10月11日

退会ユーザー

やっと仕事終わって帰ってきて、聞いてほしい話もひょっとしたらあったのかな?と。そんなときにフラ~っと居なくなられちゃうと孤独を感じるというか…💧
    似たような経験があるので、そうなんじゃないかなーと思いました😅

• 10月11日
  • えるも

えるも

そう!まさにその通りです!!
    話自体は、なんてことない話の集まりだけど、ただただ話したかったんだと思います!

似た経験がある方からのコメント、なんだかホッとします。

• 10月11日

退会ユーザー

分かります😅
    ご主人…引きずらないでくれると良いですね😢

• 10月11日