※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後、仲良しの減少に悩んでいます。体型変化で夫に女性として見られていないと感じ、ショックを受けています。性欲も戻らず、ストレスや病気で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

産後の仲良しについてです。
苦手な方は御遠慮ください。
少しメンタルやられていますので、そちらも苦手な方は御遠慮ください。
あと、アドバイスを頂く立場で申し訳ないですが、マウントを取るようなコメントや強い言い方もお控えください。

今まで妊娠中、かなり旦那に求められてきました。
ですが私自身とても怖かったので断っていたような状態でした。
そして性欲というものがほとんど無くなり、したいとすら思えなく、ママリで「旦那がAVを見るのがすごく嫌だ」と言ってる人の気持ちが正直全くわからずにいました。

妊娠中で出来ないからAVくらい見させてあげて、くらいに思ってました。

そして産後のことです。
かなり仲は良好なのですし、毎日ボディータッチや、ちゅーもしますし、寝る時もくっついて寝てます。
ですが仲良しが一切なく、誘われることも無くなってしまいました。
最近仕事で忙しいしゴムもないので、できないのかな。くらいに思ってましたし、私もしたいと思ってなかったのでそのままにしていました。

そして旦那は1人でしてる素振りもほとんど無いのでお互いそう言う時期なのかなとも思ってました。
ですが、それとは裏腹に旦那は「買ってこようかな〜、それともさくら買ってきてくれる?今日する?」等も言ってきますが、それが実行されたことは産後ありません。(もちろん検診すぎてからの話です)

つい先程の出来事です。
旦那が先にお風呂に入って上がってきた時に「息子を見てるから、ゆっくり入ってきていいよ」と言うので、すっかり息子の相手と睡眠不足と産後の体型の事と…ストレスも溜まっていたので、ゆっくり入ろうと思い蓋を開けたら、旦那が一人でしていた残骸がありました。

旦那はスレンダーな人が好きです。
アイドルのような可愛い人が好きです。
自分で言うのもおかしいですが、産前はそれなりに私も痩せていて、旦那にかわいいかわいい言われ続け誰がどう見てもベタ惚れ状態でした。

ところが妊娠中になんと20キロも太ってしまい、旦那にも「え、、、?そんなに太ってたの?ってことは今〇〇キロだよね…」と引かれたりもしました。

現在15キロまでは戻しましたが残りの5キロがなかなか戻らず、旦那にも筋トレを手伝ってもらったり旦那の前で痩せたいなーなどと安易に言ってました。

それでも旦那は相変わらず「お前は可愛い、性格も可愛い、表情がコロコロ変わるのが可愛い」などと言ってとても愛してくれていたので、安心しきってました。

先程その残骸を見て、大袈裟かもしれませんが
「太ってしまい、もうあれから旦那に女として見られていない。大事にされてないんだ」と思ってしまいました。

ゴムがないからしない、のでは無く、産後の醜い私とはしたくないと、拒絶をされている気分になってしまい、今まで感じたことないショックな気持ちになってしまいました。

私自身まだそんなに性欲が戻っている訳でもないし、仲良ししたい!と思う訳では無いのに、すごく悲しい気待ちになってしまいました。

出かける時は少しでも可愛く、そして痩せて見えるように。
1日でも早く痩せるように筋トレも頑張り運動もして散歩もして頑張ってました。

加えてワンオペなので、1人で睡眠不足やストレスと戦い、そんな中で持病の事で今度手術をしなくてはならないことになり…
もうなんで私ばっか…と思ってしまいました。

仲良しが夫婦の全てではないこともわかってます。
ただ、昔はいつも、好きだよ好きだよ、と求められていたからこそ、悲しくなってしまいました。

ちなみに浮気や風俗などは一切有り得ませんので、そちらの考察もお控えください。
注文多くてすみません。

今はとりあえず顔を合わせたくないので、お風呂にいます。
こんなに落ち込むなんて思ってませんでした。

なにかアドバイスや、励ましの言葉をお願いします…

コメント

あちゃ

あたしも妊娠中と産後すぐあたりは断ることが多くて、旦那さんはそれで拒否されることが辛く、誘えなくなってしまった、と言っていました😓

さくらさんの旦那さんも、やりたくなさそうな感じではないので、勇気を出して一度話してみるか、誘ってみてはどうでしょう😳

𓇼𓆡𓆉 ⋆

断られ続けるど旦那さんも
誘う勇気がなくなってきたんじゃないですかね?
言葉でそれ程言ってくれてるのですから信じましょう。
後は余裕がでてきたらさくらさんから
誘ってみてはどうですか?
まだ産後1ヶ月ですし
今は色々大変ですよね。
1人でお風呂でしてたのは
普通に生理現象というか
深く考えなくていいと思いますよ。
産後まもない時に無理にしようと
誘ってこないのは色々配慮
されての1人でしてたんじゃないですかね?
性行為もないは1人でもしないも
心配になりません?
何も深く考えなくていいと
思いますよ。

だいふく

産後は、身体だけではなく頭の中も疲れてますから、考え方がマイナス思考になったり落ち込みやすくなります。
産後うつなんて言葉があるくらいですから…。
旦那さんの言動、何も問題無いと思いました。産後のデリケートな時期に、強引に仲良しを迫ったり体重や体型の変化をバカにすることも無く、さくらさんに負担をかけないよう自分で処理してくれるんですから…
産後の仲良しは痛みを伴う事もあるので、さくらさんにプレッシャーをかけないよう気遣ってくれてるからこそ、前のように頻繁には誘わなくなったんじゃないかな、と思います。
さくらさんの事を大事にしてなかったとしたら、1人でこっそり処理なんかしないで、無理矢理さくらさんに処理させると思いますよ…

ちー

産後間もなく、身体も辛い中
筋トレをしたり容姿に気を使われてて
偉いと思います☺️
でもご自身が思ってらっしゃる以上にいろんなことが大きなストレスになってませんか??
私は妊娠中に一度、旦那にはもう女として見てもらえないんだ、悲しい、とものすごく絶望的な気持ちになったことが1日〜2日あったんですが
泣いたりもして、その後なんだかすっと落ち着きました😅
たぶん情緒不安定だったんだと思います(笑)
まだ出産から1ヶ月ちょっとしか経ってないのでしょうし仲良しの再開って皆さん3ヶ月後、半年後などそれぞれですよね。
まだそんなに落ち込んで焦らなくても良いのではないのでしょうか??
今はホルモンバランスも整っていないでしょうし、まずは今日出来るだけリラックスして寝てください。
明日にはまた違う気持ちになっているかもしれません。
旦那さんは絶対また積極的に誘ってきてくれると思いますよ☺️

sary

赤の他人なので実際のところなんて私には分かりませんが。

うちも産後セックスレスですよ!
旦那が結構年上なので元々元気は少なくなっていますが、なんだかお互い性欲がなくなっている感じです。

文章を読むと、普通に奥さまを大事にされている旦那さまに思えますよ。

産後は身体が万全ではありませんし、慣れない育児で身も心も大変ですし、体調を崩されているみたいですし。
そんな奥さまに自分の性欲が為にセックスを求めてくる男性の方がどうなのと思ってしまいますが、そこは夫婦それぞれなのでどちらが良いわけでもありません。

私は旦那に対してなんでもオープンなので、身体を求められない寂しさはありますが、お互いの心のこと体のことは全て話しているので、不安がありません。

それに、一人で抜いてくれてる方が私は安心します(笑)性欲が全く無くなっている方が心配です🤓

さくらさんご夫婦がどんな感じか分からないので無神経な言葉だったら申し訳ないですが、ご主人と普通にその気持ちを共有してお話し合いしてみてはいかがでしょうか。

そして、今はお疲れなのかホルモンバランスなのか、センチメンタルになっているのかもしれないので、あまり落ち込みすぎないよう、旦那さんにたくさん頼ってみてください。