※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

友達が暗くて雨の中で遊びに誘ってきて、怪我をして帰ってきた。親に注意すべきか悩んでいる。

聞いてください。愚痴です。もう18時には暗いのに、一緒に遊ぼうと、えー?こんな暗いに雨で濡れてるし、微妙に降ってるのに?(●´ー`●)。〇〇ちゃんが遊びたいと言うてる。と。私は遊びに行ったらアカンてもちろん言うたけど、聞かず。しばらくして、ギャン泣きして帰ってきた。走ってこけた。だから遊びに行くな!言うたやろー。と。〇〇ちゃんが遊びたい言うたからの連呼。

未だずっと泣いてる。

相手の親何考えてるんやろ。一度言うた方がいいですよね?

コメント

はむこちゃん🐹

いますよね( ^ω^ )
夕飯時の6時くらいにピンポンしてくるこども🤔
もう薄暗いし危ないし親は?って私も思います💦

• やっちゃん

やっちゃん

コメありがとうございます😊愚痴る旦那もいなくて、つい書き込んじゃいました。夏場は明るかったので、許してましたが。相手さんの親も〇〇ちゃんが遊びたいと、泣くからきたのかな。と思たり。

• 10月11日

人のせいにすんな❗
遊ぼうって言われて行ったのはあんたでしょ❗
無理矢理連れていかれたわけじゃないんだから❗

と、言います💡
みぃーさんもお子さん言うこと聞いてくれなかったんですよね?
お相手のお子さんも似たようなこと言って遊ぼうとしたのかもしれませんよね😅

なので、暗くなったらどんなに誘われても遊びに行かないと約束させ終わりにします☺

• やっちゃん

やっちゃん

〇〇ちゃんのせいにするな!と言うてやりました(๑´罒`๑)。
    ママは最初から、遊びに行ったらダメて言うた時にやめてたら良かったんと違う?と言いました。多分相手の親御さんも遊ぶ!!て聞かなかったんだとは思いますが。( *'w')b中々難しいです。

• 10月11日

退会ユーザー

難しいですね😅

もしお相手の子のお家で遊んでたんだとしたら『先日はうちの子が遅くにお邪魔したみたいですみませんでした~⤵もう遅いからっていくら言っても聞かなくて😢…次はないようにしますね~。』って言えますが。

お家までお友だちが誘いに来たとしても、その子に『今日はもう遅いし危ないからまた今度誘ってね~』とその子をお家まで送っていきます。その時に『誘いに来てくれたんですけどもう今日は遅いから危ないと思って~』と遠回しに牽制かけることもできるかなーと。電話で誘われたとしても同じようなこと言って親御さんに代わってもらいます。

事前に約束してきたーとかなら、その時点で相手の子の親御さんと電話で話してなしにするとか…

事が起きてから相手の親と話をするとなると、クレームっぽい言い方、捉え方をされてしまいそうなので、やはり未然に防ぐのが一番ですね😅

• 10月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうですね!今年の4月から保育園一緒で、クラスも一緒。来年小学校も一緒なんです(๑´ڡ`๑)。笑ずっと一緒です。また今度そう事があればやってみます!ありがとうございます😊

• 10月11日
彗

心を鬼にして暗くなったら遊ばないことを何とか分からせたいですね。
そもそも危ない💦
これで事故ら事件にでも巻き込まれて亡くなってしまったら後悔しきれないですよ…

• やっちゃん

やっちゃん

旦那がいたら、絶対行かないんです。(๑´罒`๑)多分怖いから。旦那は夜勤でいないので。一応、連絡はしましたが。暗いし、集合住宅で誘拐も怖いです。

• 10月11日