※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが後追いを始めたのか相談です。家事中に泣き止まない様子。

生後5ヶ月になりました👶
ここ2.3日、いつものようにご機嫌な時に
家事をしようと離れるとこの世の終わりくらい
大きな声でギャン泣きします。

さっきもお昼寝の間に夕飯の支度をしてて、
途中起きたのでリビングに連れて行き、
ニコニコで機嫌が良かったので
またキッチンに立つとギャン泣きしながら
ハイハイでキッチンの近くまで来ました🤣💦

これは後追いというやつが始まったのでしょうか??

側に行くとギャン泣きは収まりますが
完全に泣き止むまでに時間がかかります。。笑

コメント

天音

後追いですね(笑)
キッチンに来ると必ず泣かれてました😅

  • mama

    mama

    やはりそうですか…
    まだ先だと思ってたので😱😱
    可愛いけど大変ですね後追い、、(笑)

    • 10月11日
ばなな

同じです!
うちの子はまだハイハイ出来ないので、ちょっと離れたキッチンにいる私を見つめて切なそうに泣いています(笑)
試しにキッチンにチェア持ってきて座らせて一緒に過ごしてみたら少しご機嫌が続いたんですが、10分くらいしたらもう泣き出して抱っこしてくれ〜になりました💧

  • mama

    mama

    切ない瞳で見つめられたら
    すぐ抱っこしちゃいそうです🤣笑
    わたしもキッチンにバウンサー持っていって座らせてあやしながら料理してます😂時々焦げます(笑)

    • 10月11日
ひねくれママ

同じくです😂一緒にリビングで過ごしているとそうでもないのですが、家事をしようと移動するとすぐ叫び声が...放置するとギャン泣きです😂
うちは抱っこすると割と早く落ち着きます。月齢上がると楽になったりするのかなーとか思ってましたが、全然ですね〜😎w

  • mama

    mama

    同じ方がいてほっとしましたー🤣(笑)
    ほんと全然楽になりませんね🤣🤣
    ゆっくり家事したり自分の時間もとれませんよね、、、お互い頑張りましょうね😆

    • 10月12日