※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりをして眠りにつくことが多いです。執着しているように見えますが、問題ないです。自然にやめる時がきますかね。

うちの子寝るときは必ず指しゃぶりします。
日中遊んでいる時はほとんどしなくなり、眠くなったりおっぱいが欲しくなったりすると指しゃぶりします。
抱っこで寝かしつけても、抱っこ+指です🤥
また、寝てる時も、眠りが浅くなって起きそうになるとすぐ指をしゃぶってまた寝ます😭
執着してますよね😭
このままでいいのでしょうか?😭
いつかやめれるんですかね?

コメント

まり

うちもですー!ずっとです😭
最近検診で、指しゃぶりのせいで前歯出てきてるねって言われました…
辞めさせたいけどそれが落ち着くんだろうし無きゃ寝れないしで辞めさせ用がないです😞

  • まま

    まま

    歯並びきになっちゃいますよね😭

    • 10月11日
はちママ

うちも指しゃぶりしてましたが、8~9ヶ月頃からおすわり、つかまり立ち、ハイハイ、と動くようになったら自然と減り、今は全くしなくなりました☺️
もう少し様子見てもいいと思います♪

  • まま

    まま

    遊んでる時はしないんですけど寝る時はしてます😭

    • 10月11日