※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいる女性が、主人と別居していたが、引っ越しして家事や育児に奮闘中。体調不良で主人に支えを求めるも、主人は自分の趣味を優先し、家事や育児をサポートしない。女性は絶望的な気持ちで、主人の生活スタイルに疑問を抱いている。

生後2ヶ月になった息子がいます

先週末まで主人とは別居状態
理由はデキ婚だったのでお金がなく
出産後に主人の両親と同居という形になったからです

私は先週末に実家から
主人の実家へ引っ越したところです

実家のときの家事はできることだけをしていました
引っ越しをしてからは部屋の片付け、
洗濯、買い出し、夕食の仕度、息子のお風呂を
頑張っています

睡眠はまだまとまった時間とれていません
主人のご両親はがんばらなくてもいいと
言ってくれていましたが
お金を稼げてない自分が嫌で
最低限の夕食の仕度だけは絶対にとおもい
初めから飛ばしていたのですかね

一昨日から疲労感が凄く
巨大な口内炎3つに舌にもあちこち口内炎
頭痛、肩凝り、腰痛と辛い毎日です。

しんどいことは主人へ伝えていました

少し前から主人が人生でMAXの体重になっしまい
だらしない身体になっていたので
趣味のスポーツをしに行かせました
本人は行かないと頑固に言っていましたが
本当はいっといでと言ってほしいからなのです

スポーツをしにいくということは
息子のお風呂は私がいれるということ
平日はほとんど遅くの帰宅なので
ほぼほぼ私がお風呂へいれるということになります

それを覚悟の上、行かせましたが
スポーツをした帰り少しだけ飲みに行くと連絡が

私、体調悪いこと伝えてたのですがね
おむつ一回換えてもらえるだけでも助かることも
伝えてましたがね

体調悪くなってからは
ご両親に家事のサポートしてもらっていて
頭が上がらない状況です

ですが主人はご両親に甘えて
家事の手伝い一切しない
息子の面倒もほとんどみていない

そして明日も飲みにいくそうです
(前々から決まっていました)

しんどいときに家にいてもらえなくて
辛いと言うか
私はそんな人と結婚したのかと絶望的というのか
呆れているというのか、、

しんどくても母乳で起きなくてはならないのに
完全に身体が回復することもないのに
主人は娯楽まで楽しむなんて

楽しいことばかりできていいですね
ひとり自由に動けていいですね

生後2ヶ月前後のご主人は
趣味や飲み会、
どのようにしているのか聞きたいです

コメント

もとなな

うちは、月に1回くらいは飲みに行って、多くても月2回くらい。趣味は麻雀くらいなのでそれも月に1回行くか行かないかくらいでした。
頻度で言えば大したことないのですが、飲みに行けばほぼ朝方、麻雀はもう朝ごはんくらいの時間に帰宅でイライラすることも沢山ありました。

ただ、仕事が終わったら必ず1度帰宅して、息子のお風呂だけは何があっても入れてくれて私がお風呂に入る間は息子を見てくれて、それから出かけていました。

ママの負担が減るような何かをしてから飲みに行ったりしてくれるように、ルールみたいなものを作れると良いですよね💦💦

ななみん🐰

毎日お疲れ坂です!
私も2ヶ月の娘がいますがまだまとまった睡眠はとれないですよね😢

私が寝れてなくて体調も崩しがちなので飲み会やお出かけは控えてくれてます!
多分行ったら私にキレられると思っていかないんだと思います😂
体調悪いから行かないでと伝えてもいいんじゃないですか😭?

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

里帰り中は上司に誘われて断れず飲みには行ってたみたいですが、家に帰ってきてから、今のところ一度も飲みには行ってないですね😅友達の誘いも断ってましたし💦
うちは、娘にデレデレな感じで、私がアレコレ言わなくても自分から娘と一緒に居たいからと、残業せずに帰るようになったくらいです😅いつまで続くかわかりませんが、私的にはかなり助かってて、初育児も最近はまとまって夜寝てくれててしんどいと感じることはほぼないです‼️
オムツ替えはだけでも、ってのは確かにわかります。それを旦那様に伝えたらどうでしょうか?私は出産後、私の体がまだちゃんと戻ってないからと、その時からお願いしてたのが、今まで続いてる感じもあるので、お願いしてみたらダメなんでしょうかね?

4kidsまま💭

子ども4人目(4人目生後2ヶ月)親とは別に暮らしてます。旦那の帰りは毎日22時過ぎなのでごはん、風呂、宿題、洗濯、掃除ほぼ毎日全部ひとりでやります!!体調悪くても流石に4人もいると寝てるわけにはいかないので掃除は手抜きして、洗濯は乾燥機に頼るにしてもそのほかのことはやらなきゃないですねー。

旦那は普通に飲みにいきますよ!!飲み会が多い会社なので尚更。飲んでも何しても家に帰って来たい人なので迎え頼まれますが、迎えいきたくないから帰ってこなくていいというとたまに断ったり、ほとんど割と早く抜けて帰ってきます。でももちろん、嫌味は言うし機嫌悪く当たるときもありますよ?あたしも腹立つのでw笑

旦那の趣味は野球なのでチームに入ってて休みの日は野球行ったり、こないだは、仙台まで楽天戦観に行ってました!!w

たまご

うちは週1〜2くらいの頻度で飲み会、土日も月に2回くらいは友達とでかけたり趣味のスポーツしたりしてます💦
でもそれ以外の日は仕事から早めに帰ってきて、お風呂や寝かしつけなど積極的にやってくれてます。
土日も私1人で気晴らしに買い物行かせてくれたり、別の部屋で寝かせてくれるので、ウィンウィンって感じです😊✨