※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

来年春、1 号認定で保育園の年少クラスに入る予定。慣れてないから心配。初めての環境で泣くかも。

保育園またはこどもえんに
年少クラスから入園した方いますか?


慣らし保育みたいなのありましたか?
一気に4月スタートなんですかね?

来年春から保育園(来年からこどもえんになる)の年少クラスに1 号認定で
入園させる予定です。

1 号認定の募集が若干名だし
元々保育園だし
ほとんどの子は未満児からの持ち上がりだと思います。

うちみたいにいきなり1 号で入る子少ないし
馴染めるのかなぁと。😅



うちなんて特に、まだ保育園とか全く行ってないから慣れてないし最初泣いてるだろうし、、、

コメント

もものすけ

我が家は年少からでした(*^^*)
慣らし保育は親の希望で好きなだけって感じでしたので、私は1週間で昼前上がり→給食後上がり→1日としました。
昼寝に1週間ほど馴染めなかったようですが、基本的に園が楽しいらしく、慣らし保育の時は早く迎えに来たことを嫌がる時もありました(笑)

同じく年少から入った姪は、しばらくは親と離れる時に泣く状態でしたが、1~2週間で解決し、今では楽しく通っていますよ(*^^*)


まだまだ3歳4歳のこどもたちなので、お友達もすぐ仲良くしてくれると思います♪

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    慣らし保育はいつからでしたか?

    入園式の翌日からとかなんですかね?

    • 10月10日
  • もものすけ

    もものすけ

    それも選べました♪

    入園式が4月6日くらいで4月1日から登園してくれてもいいとのことでしたが、我が家は入園式の次の日から登園させました(*^^*)

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます😁

    • 10月10日