※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

子供とお風呂から上がって急いで着替えてもギャン泣き娘。クリームや薬…

子供とお風呂から上がって急いで着替えてもギャン泣き娘。
クリームや薬を娘の体に塗ったりしてる最中もビール片手にテレビを観てる旦那。
ここ最近夜に何度も起きてるから寝不足
一度 旦那に一時保育の事言ったのに必要になったらやればいいと言われたけど私本人がもう寝不足と疲労で限界。
洗濯物もゴミも溜まってる。
子供寝たから一時保育したいって言ったら「わかったよ。明日早く帰ってくるからそれからどっか好きな所行ってこいよ。頑張って面倒見てっから。」と。
そーゆー事じゃない。旦那に任せて出かけても必ずLINEきて帰ってこいってくるじゃん。既読つけないと電話してくるじゃん。
結局、1時間も2人で入れないじゃん。
支援センターにも行きたいのに車返してくれないし。
しまいには「一時保育したいなんてただ1人になりたいからだけで使えるわけねーよ。金だってかかんだし。つーか、預けるならまず洗濯物とか掃除とか手の込んだメシ作るために預けるなら百歩ゆずってやるよ。」と。
こんな私は一時保育も使っちゃダメなんだ。と旦那にバッサリ言われた。

コメント

みこ

ありえない旦那さんですね、、
勝手に使っちゃだめですか?

• 🌈👼

🌈👼

住んでる所が車がないと不便な場所でバスの本数も少ない&バス停が遠くて。一時保育に預けるにも一度両親の面談?みたいなのがあるみたいで💦

• 10月10日
  • やわらか

やわらか

そうなんですね、、、

一度、緊急で使うかもしれないとかなんとか理由付けたり、一時保育って民間とかもないですか??
    ファミリーサポートとかなら近所の方を紹介されるかもしれないですよ

• 10月10日
ヨーギラス

旦那さんに一言失礼します。

お前が毎日面倒見てれば全部解決!!!!!

• 🌈👼

🌈👼

毎日見てて欲しいです。ご飯作ってる間も見ててと言ったのにゲームに集中。子供が寝返り返りして机の脚に頭ぶつけて泣いてても「泣いたよ。」だけ。

• 10月10日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

Twitterで見ましたが、見ててと言ったのにスマホを見てる旦那さんに「スマホが子供なんだね!お風呂に入れなきゃ!」と言っていた主婦さんがいました!笑
    腹たちますよね。だからなんだよ。
    お前が抱っこしてやれよ。

• 10月15日
くまさん🐻

ひどいですね💦
育児を全く分かっていない!
どんなに大変か男はわからないんですよね😡

赤ちゃんは泣くのが仕事でそれをめんどくさいって思ったらお前やべーパパだぞってこないだ言いました🤐
ママが疲労で倒れてしまう前に旦那さんとよく相談して少しでもストレスを発散できるようにしたほうがいいですね😥

• 🌈👼

🌈👼

今日も旦那が帰って来た時疲れて横になってたら「専業主婦は旦那が帰ってくるまで休んでていいな〜。俺も専業主婦になりてーよ。」と言われました。少し休むのもダメなのかな

• 10月10日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

子育てもやって掃除、洗濯、買い物、ご飯もつくって何もしてない?旦那さん最低です
    何も言わないでやっちゃえるならやった方がいいですよ😩
    心身共に疲れ果ててしまいます💦

• 10月10日
みこと311

旦那さんひどすぎですね💦
育児家事に理解なくて非協力的で父親なのか?!と思ってしまいました。。
そして言葉遣い悪い、、、

一時保育旦那さんに相談しないでつかっていいと思います💦

• 🌈👼

🌈👼

子供産まれる前はこんなんじゃなかったのに…

• 10月10日
、

一時保育でなくてがっつり入れてはどうですか?
わたしは限界なので保育園いれますd( ̄  ̄)
可愛いけども自分が無理なんであれば子供も可哀想ですしね!

• 🌈👼

🌈👼

点数が低くて待機児童になってしまいました。

• 10月10日
  • 、

あ、そうなんですね、、
    いちおうたいきなんですね?
    それまでですよね、、
    だんなは協力的じゃないならがんばるしかないかもですね
    あてにせず

• 10月10日
やわらか

酷すぎます
旦那さん、、、

旦那さんに内緒で一時保育使ってはいかがでしょうか??
このままでは潰れてしまいそうで心配です

• 🌈👼

🌈👼

一時保育してくれる所が一度両親の面談?しないといけなくて。

• 10月10日
  • やわらか

やわらか

すみません
    返信のスペース間違えてしまいました、、、

• 10月10日

お疲れ様です😥
うちの旦那にそっくりで思わずコメントしちゃいました。
うちの旦那も一時保育なんてお金もったいないし、そんな必要ないだろといってゆるしてくれません。その割には子供みてくれないし、パンクしちゃいますよね😣
わたしも車の免許ないので外に出かけれないし毎日家にこもりっぱです💦
実家は近くにありますか?頼めれるのなら両親にお出かけ連れてってと頼んでみたらどうでしょうか?うちは最近実家の近くに引っ越したのでしんどくなったら両親に頼んでみようかと思います😂ありがたいことに両親は私と孫のことは好きなんで優しくしてくれます😂もう旦那は無視です!お金使わないならいいでしょ!と開き直ります!

• 🌈👼

🌈👼

実家は近くにありますが両親共日曜日休みで旦那も同じく日曜日休み。前に一度子供だけ連れていこうとしたら旦那も付いてきて実家でも体が休めなかったです。

• 10月10日

退会ユーザー

旦那さんうまく誘導して別行動してもらうとかできませんかね😅仕事で疲れてるでしょ〜家でゆっくりしときな。とか、旦那さんの趣味に出かけさしたり難しいですか?旦那さんと両親の間取り持つの疲れますよね😂

• 10月10日
てるちゃん

本当に旦那ってあてにならないですよね…うちの旦那は比較的よくできた旦那で(笑)帰って来たらオムツ変えたり子供の相手をしてくれてたので助かりました。
でも、ずっと子供と二人だと疲れるので日中はよくショッピングセンターをウロウロしてストレス発散してました。
子供が1歳になる頃までは私の実家によく帰ってました!旦那も一緒に来てましたが旦那の事は気にせず親に甘えれる所は甘えて(お風呂入れてもらったり散歩に連れ出してもらったり…)自分はゆっくりしてました(笑)そして旦那が休みの日でも子供と二人で帰ったりしてました。
大変な時に助けてもらえない、理解してもらえないのって辛いですよね…
オメェの子供なんだから手伝えよ😡って感じですよね!

• 🌈👼

🌈👼

ほんとにそうです。あんたの子供なのになんで何もしないの?って。
    それなのに子供は年子がいいってバカな事言って来ます。

• 10月13日
  • てるちゃん

てるちゃん

私の姉は旦那さんと喧嘩して子供3人置いて夜一人で実家に帰ったりしてたみたいです(笑)旦那さんから謝罪の連絡が来るまで帰らなかったみたいです(笑)それを許してたうちの親も凄いですが(笑)
    私も帰りはしなかったですが喧嘩して子供を抱いている旦那に「(子供)返してよ〜!」と泣きながら言い旦那を叩きまくった記憶があります(笑)今思うと多分その時、自分の中で限界が来ていたんだと思います。
    旦那さんの協力がなく限界にきた時は私の姉の方法もありかもしれませんね💦

• 10月13日