※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

現在慣らし保育が始まり、再来週から私の仕事も始まります。ただでさえ…


現在慣らし保育が始まり、再来週から私の仕事も始まります。
ただでさえ育休中は育児も家事もあまりなにもしてこなかった旦那、お互いの両親は遠方で共働きのため協力を得られないので、私の仕事も始まったら本当に二人だけでやって行かねばならない。
それなのに未だなんの変化も見られない旦那。

旦那は週ごとに日勤、夜勤の交代制で
保育園が旦那の職場と近いこともあり
旦那が日勤のときは保育園の送りを頼み、迎えは私、夜勤の時は私が送りをし、旦那に迎えを頼むつもりでいました。
だけど今日夜勤明けで、帰ってきてご飯食べて寝に行きもせずずっと携帯ばっかいじっていたので
「携帯いじる暇あるなら夜勤の時も送り迎えできるよね?」と言ったら、
「夜勤で疲れてるのにできるわけない。もし、俺が全部送りをするようになったらMieがそれを当たり前に思うようになるのはダメだ。」
と言われました。

このクズ発言に言葉を失いました…。
親の協力が得られない今は二人で協力しないとやっていけないのに、当たり前に思うようになるのダメってなに?

おそらく私の仕事が始まってもあまり協力してくれなさそうなのが目に見えています。
私の仕事が始まって、本当に旦那が何も変わらなければ本気で離婚しようと思います!
旦那の面倒まで見られません😑

愚痴を聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

deleted user

現在パートですが来月からフルタイムです。
ほとんど協力してくれず、頼んでも えー、めんどくさいから始まります。


旦那を教育するか諦めるかしかないです。
うちは現在教育中で、少しでも私の負担が減るように頑張っています笑
ご飯は旦那でも冷凍ストックを解凍するだけですが、作れるように献立を書いておき、朝は保育園の準備一通りできるように毎日グチグチゆっています。

  • Mie

    Mie


    私も最初はフルタイムで考えてましたが、やっばり最初は子供の負担のことを考えて時短勤務をできないか会社に相談中です。

    旦那を教育しなければ私自身もやっていけないです…
    諦める時は離婚ですね。笑
    最近はやっとオムツ替えを言えばやるようになりました。笑

    • 10月10日
ゆき

育休終わったら旦那さんの面倒は見なくていいと思います。
洗濯した服やご飯が出てくるの当たり前に思うようになるのはダメですからね(^O^)

  • Mie

    Mie


    旦那には言ってあります。
    仕事が始まったら子供のことしか見られないからって。
    朝ごはんも自分で用意してって言ってあります!

    • 10月10日