※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

年末は忘年会が無しになったり飲みにも行きませんでした。ですが明日地…

年末は忘年会が無しになったり
飲みにも行きませんでした。
ですが明日地元に帰ってきてる友達と
飲みに行くと言われ
少しだけ嫌だと思ってしまう自分が
います。
たまになんだから飲みくらい快く送り出したい
ですが、私は飲みなんていけないし
(妊娠中ですし行きたいとも正直思っていませんが)
最近不満ばかりが出てきてしまいます。
すぐにイラっとします。
普段なら気にならないことでも
なぜだか気分悪くなったり

前に飲みに行っても朝帰りや何時まで
にはなるべく帰ってくる
という話はしています。
しかし明日は何時に帰ってくる
かはわからないと言われました。

約束したことなのに
今ではもう無しですか?と
思ってしまって

こんな自分が嫌になります。

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

すごーくわかります。
そんな自分への自己嫌悪。
でも旦那さんに対しても
気分悪くなっちゃうんですよね。
私の場合ですけど、
そういう時って本当一呼吸
おかないと感情的な態度や
言い方してしまうんですよね。
感情的になると本当に
伝えたいことが
うまく伝わらずに
相手もイラっとさせちゃったり。

いちいちこっちも
一から十まで聞きたくないけど
いつもは言ってくれてたのに
わからないと言われると、
気になりますよね。
久々に会う友達だからかも?
お正月だからかも?
もしかしたら自分の聞き方に
トゲがあったのかなって
考えるかもしれません。

まずは心に余裕を持ちましょ⑅◡̈*

  • 桜

    なぜか最近休みの日はゆっくり10時くらいまで
    寝てたり
    子供の相手もゲームしながら
    とかしてたり
    それにイライラしたり
    ほんとに家出しようかとか
    ずっと考えてます(´Д` )

    • 1月2日
Sちゃん☆彡.。

ありましたね~、私もそんなこと。
でも結果的に何時に帰ってきて、朝帰りはなし、連絡のさいそくなどで、旦那さんはストレスたまってしまい、別居になりましたよ一時。
旦那さんは仕事してお金稼いできてくれてるので多少自由にしとくべきだなと思いました。
私はそれからは連絡もしないし、暗黙のルールで朝方の3時までには必ず帰ってくるので、今はいいです😃
多ければ週に2回くらい遊びにいきますが、何もいいません✨

  • 桜

    やっぱり言いすぎとか
    聞きすぎはダメですよね。
    たぶん飲みに行かれることが
    寂しいのもあると思います。
    ちゃんとお話して解決
    しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月3日