※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

海外生活から帰国後、突然の悲鳴のような泣き声が続き、心配しています。予防接種の病院へ行く前に、悲鳴の対応やアドバイスを求めています。

突然のギャン泣きで、悲鳴のような泣き方をしてしばらく止まりません。昨日1ヶ月の海外生活を終えて帰国しました。帰国前から夜泣きが激しくなり、いきなり悲鳴のような泣き方をするようになりました。昨日帰って来てからは疲れたのと環境の変化でぐずりっぱなしでした。
泣き声が大きくなったのは成長なのかなと思いますが、泣き方がびっくりするし、何しても泣き止まないので旦那と共に心配しています。正月明けに、予防接種のスケジュール相談したりで病院に行く予定ですが、それまでどうしたらいいかなと頭を抱えています。
悲鳴のようなギャン泣きのときの対応とか、うちはこうしてるよなどアドバイスお願いします。

コメント

유미카

気圧の変化で赤ちゃんが気分悪くなるというのは聞いたことありますけど、長旅でしたか?

• なしくま

なしくま

トータル12時間のフライトでした。小さな体に結構負担かけてしまったなと、グズる息子見て反省してます。。。

• 1月2日
유미카

まあそうは言っても、やむを得ないこともありますし、2週間から一応オッケーなので、あまり気負わないほうがいいですよー
12時間だと、大人でも疲れるのは事実だと思うので、しばらく大変でしょうが、赤ちゃんを励ますしかないですねー
熱や嘔吐、鼻づまりなどなど、観察だけはしっかりしておいたほうがいいかもですねー

tommy

何となく中耳炎かなぁという印象を受けましたが、、、あまりにぐずったりギャン泣きが続くようだったら小児科に行ってみてもいいかもしれませんね!